2009.02.19

ジャン=ピエール・メルヴィル監督『賭博師ボブ』DVD発売!

賭博師ボブ DVD

先日の『リスボン特急』の初DVD化、『さらば友よ』の再発売に続いて、ユニバーサルがまたまたやってくれました!

これも某オークションに極たまに中古ビデオが出ることがありましたが、このDVDの軽く倍以上してましたからね。
いきなりの1500円での発売はほんとにありがたい。

ユニバーサルのフランス映画シリーズは、ジャケがどれもほとんど同じで手抜きでしたが、今回はジャケもいいいですね。

ジャン=ピエール・メルヴィル監督のフィルム・ノワール第1作。
IMDbでも7.9と高得点ですし、allcinemaONLINEの解説の出だしだけでも俄然期待が高まります。

“薄明とは夜が息をひそめる時……”。そんなメルヴィル自身のナレーションが被った、H・ドカエの捉えた実に艶かしいモンマルトルの夜明けと、賭博場から家路に着く主人公が映し出され、この夜の映画は始まる。

これで、『マルセイユの決着』を機に『ギャング』のDVDが発売されるようなことになったら、ようやくメルヴィルのフィルム・ノワールが出揃いますね。



TB(0) CM(0) EDIT

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://micchii.blog4.fc2.com/tb.php/999-6eb0327d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |