2015.01.20

ロバート・アルドリッチ監督『カリフォルニア・ドールズ』が初DVD化!

カリフォルニア・ドールズ DVD

夜中にTwitterの方でも大騒ぎしていましたが、ついに、ついにきました!

発売日は4/8、リバイバル上映を映画館で観たのが一昨年の1月なので、あれからもう2年になるんですねぇ。

タイトルには初DVD化と書きましたが、正確には国内盤DVDが出るのは初めてということで、輸入盤はうちにもあります。

カリフォルニア・ドールズ

カリフォルニア・ドールズ


さらに、日本語字幕付で今まで家で観れなかったわけでもなくて、リバイバル上映の後でムービープラスで放送されたので、これを録画したものもちゃんとあります。

ただ、ムービープラスは観れる人が限られていますし、誰もが簡単に買えるDVDの形で、しかもパッケージ付でちゃんと国内盤が出るというのはやっぱり全然違います。

しかも、日本語字幕だけでなく、日本語吹替付。

同時期にリバイバル上映された『合衆国最後の日』はBlu-rayが出たので、これもどうせ出すならBlu-rayで出してほしかったところですが、まあとりあえずはDVDだけでもほんとに快挙なので、あまり贅沢は言わないということで…。

悲願のDVD化ではありますが、同じアルドリッチでも『クワイヤボーイズ』や『ハッスル』などDVDが出ていない映画はまだまだあるので、これを機にどんどん出してほしいですね~。



【関連記事】
『カリフォルニア・ドールズ』(ロバート・アルドリッチ)

 

TB(0) CM(0) EDIT

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://micchii.blog4.fc2.com/tb.php/9881-f20a40af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |