2009.04.05

ジョニー・トー製作×ヤウ・ナイホイ監督『天使の眼、野獣の街』、いよいよ本日公開!

天使の眼、野獣の街

『エグザイル/絆』もまだまだ絶賛公開中ですが、ジョニー・トー組作品が本日からもう1本公開!

レオン・カーフェイではなく、後ろに写っている女の子が主役です。
トー組のこの手の作品では、初めて女性が主役を張る映画。

しかも、トーさん作品によく出てくる“強い女性”ではなく、彼女は新人刑事です。
そんな彼女の成長の物語。

サイモン・ヤムとレオン・カーフェイががっちり脇を固め、雪ちゃんもいつものキャラでもちろん登場です!

とても初監督作品とは思えない完成度ですが、それもそのはず、トーさんファンにはお馴染みのヤウ・ナイホイが監督。

前にトーさんが何かのインタビューで、自分とワイ・カーファイとヤウ・ナイホイは、クレジットのされ方が違うだけで、3人で一つみたいなことを言ってましたが、トーさんから絶大な信頼を受けるヤウ・ナイホイ、そこらへんの新人監督と同じに考える方が失礼でしょう。

天使の眼、野獣の街 ポスター

今日から公開されるのは例によって東京だけで、2/28からは福岡、3月には大阪での公開も決まっているようですが、今のところそれだけ。名古屋はまだ出ていません…。

『エグザイル/絆』もヒットのおかげで公開される県が当初より遥かに増えましたし、今回も客が入れば増えてくれるかもしれないので、東京の皆様、お願いします!



(2009.1.31)

~2009.4.5追記~
たまに覗いても相変わらず増えていないので、結局東京・大阪・福岡だけかなぁと諦めかけていましたが、久々に覗いてみたら…。

以下、トルネード・フィルムのサイトより。

■劇場情報
・終了      【東京】シネマライズ      
・3月28日     【東京】シネマート六本木
・6月6日     【北海道】シアターキノ
・5月2日     【青森】シネマディクト
・4月18日     【愛知】シネマスコーレ
・5月23日     【三重】津大門シネマ
・3月21日     【大阪】シネマート心斎橋  
・未定      【兵庫】シネ・リーブル神戸
・終了      【福岡】シネ・リーブル博多駅
・5月9日     【沖縄】桜坂劇場
・7月27日     【東京】下高井戸シネマ  

さすがシネマスコーレ!疑って申し訳ない…。

『エグザイル/絆』もどんどん公開される県が増えていきましたが、この映画もこれだけで終わらず、もっともっと増えていってほしいなぁ。
そのためには、ぜひ皆様劇場へ!



<関連記事>
『天使の眼、野獣の街』(ヤウ・ナイホイ)

→ジョニー・トーINDEX

 

TB(0) CM(4) EDIT

*Comment

■>5011さん

早速ご覧になりましたか!
しかし、ガラガラでしたか・・・。
名古屋でいつもトーさん作品をやるシネマスコーレという劇場は、満員でも58人しか入りませんが、渋谷だとその人数ではガラガラでしょうね。
映画の日の今日はたくさん入っていることを願います。

“トー組作品”としての側面ももちろんありますが、ちゃんと目新しい部分もありましたよね。
主演の女の子の演出なんか、トーさんではもっと違う感じになりそうですし。
音楽はいつもほんとに素晴らしいですね♪
micchii |  2009.02.01(日) 13:40 |  URL |  【コメント編集】

■>tonboriさん

おぉ~、もう前売り出てるんですね!
確かに、タイトルだけ聞くと?ですが(笑)、名前見たら即決ですよね。
予告編、ラム・シューは相変わらず「ファットマン」でしたね(爆)
micchii |  2009.02.01(日) 13:35 |  URL |  【コメント編集】

■見てきましたー!

昨日の初日の2回目に行ってきましたけど、ガラガラでしたよ。
50人もいなかったのでは。
映画の日の前日の初日だったからと思いたいです。

でも映画は満足。
時にトーさん風で、そして時に目新しく。
それにしても相変わらず音楽が良かった。
5011 |  2009.02.01(日) 10:47 |  URL |  【コメント編集】

■前売り

『放・逐』鑑賞時にゲッチュしております。
しかし予告編でタイトルが出た時は?でした(笑)
出演者、スタッフを見てこれは!と思ったので早速買い求めました。
まずは小さなトコからコツコツとですね。
tonbori |  2009.01.31(土) 20:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://micchii.blog4.fc2.com/tb.php/984-add5be83

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |