2008.12.22

『エグザイル/絆』、名古屋初日報告

東京に遅れること2週間、ようやく名古屋でも公開になりました。

12/6から『僕は君のために蝶になる』が公開されていたわけですが、初の“トーさん2本立て”のため、この日まで待っていました。

というわけで、11:00から『僕は君のために蝶になる』、12:45から『エグザイル/絆』という、なんとも贅沢な“トーさん2本立て”。

放・逐


『僕は君のために蝶になる』はすでに公開から日にちが経っているとはいえ、ヴィック・チョウ目当ての方たちの群れも予想されたため、早めに券だけ買おうと、10:10くらいには現地に到着。

ところがなんと、すでに10人くらいの行列。
ヴィック・チョウ恐るべし!

しかも、窓口がなかなか開かないため、冬の寒い中、外で並ぶはめに…。

10:30過ぎにようやくチケットが買え、もちろん『エグザイル/絆』も一緒に購入。(前売券持ってないのになぜか前売券料金)

『エグザイル/絆』の方は整理券をもらいましたが、惜しくも2番…。
12:45開始ということは、2時間半以上も前に来て1番でないとは!

入替制のため、『僕は君のために蝶になる』終了後いったん外へ。

どんな人が整理券番号1番かなぁと思ってたら、なんと女性でした!
今まで散々“男ならこれを観ろ!”と書いてきましたが、女性のトーさんファンの皆様、大変失礼致しました…。

肝心の客の入りですが、超満員とはいきませんでしたが、8割以上、9割近くは埋まっていたのではないでしょうか。
初日の初回ということで、待ち望んでいたトーさん信者が駆けつけたんでしょうが、他の回もこれくらい埋まっているといいなぁ。

→ジョニー・トーINDEX



 

TB(0) CM(6) EDIT

*Comment

■>zukkaさん

次の日の2回目は5番まで全員女性だったみたいですし、女性ファンもたくさんいて嬉しいです。
男どもは何をしてるんだとも思いますが・・・。

素晴らしいタイミングでの用事ですね(笑)
これで、地元と合わせて少なくとも2回はご覧になれますね!

銃撃戦は、ほんとにどれも美しかったですよね。
特に、闇医者での、シーツが舞う中での銃撃戦はもはや芸術でした。
micchii |  2008.12.27(土) 12:59 |  URL |  【コメント編集】

■>tonboriさん

一足先に観させていただきました。
ほんとに待ちに待った公開なので、スクリーンに4人が出てきただけで涙ものでした。
『バンク・ジョブ』『その男、ヴァン・ダム』『放・逐』とは、素晴らしい映画館ですね(笑)
micchii |  2008.12.27(土) 12:52 |  URL |  【コメント編集】

■>あみさん

初めまして、コメントありがとうございます。
いつも読んでいただいているとのこと、ありがとうございます!

日曜日のその時間で5割いくかどうかでしたか・・・。
それにしても、5番まで全員女性とは!

自分も香港版DVDでは何度も何度も観ていたんですが、やっぱりスクリーンは違いますよね。オープニングからもうゾクゾクきました。
もう1回くらいスクリーンで観たいなぁ。

今後とも、宜しくお願い致します。
micchii |  2008.12.27(土) 12:44 |  URL |  【コメント編集】

■香港ノワール好き

こんにちは。
女性ファンの1人です。
観てきましたよ!
はるばる札幌から東京へ・・ってグッドタイミングで横浜へ行く用事があったので、
映画鑑賞もくっつけました。
映像が最高でした。
観終えた後の最初の一言は「美しかった」です。
男の友情も美しく、銃撃戦シーンの美しいこと!!
札幌でも公開があるようなので、また楽しみです。
zukka |  2008.12.25(木) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

■うらやましい

おお、うらましいっすなあ。
こちらでは『バンク・ジョブ』『その男、ヴァン・ダム』に続いての公開で前売りゲッチュしました。
来年の1/17公開。待ち遠しいです。
tonbori |  2008.12.25(木) 00:59 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいてます。

私は2日目14:45の回で観ました。
因みに整理番号は5番でしたが1~4までの方も皆私のようなおば様でした(笑)
お客さんの入りは残念ながら5割行くかどうか、と言う感じでしたが女性客も結構いましたよ。
香港版DVDで何度も見てはいたのですが
やはりスクリーンで観る彼らは格別でした。

小学生の子供がいるので冬休みと重なるこの時期の公開は辛かったのですが、多少無理しても行って本当によかったと思いました。
あみ |  2008.12.22(月) 21:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://micchii.blog4.fc2.com/tb.php/964-ac9a6c25

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |