2008.12.08

ジョニー・トー監督のファン必聴のPodcast

前回のエントリーへのコメントで、いつもお世話になっているtonbori様に、トーさんファン必聴のPodcastを教えていただきました。

→こちらからどうぞ

『エグザイル/絆』がメインですが、『ザ・ミッション/非情の掟』『柔道龍虎房』、さらには『マッスルモンク』から『フルタイム・キラー』まで、40分近く語りまくっています。

しかも、トーさんの話にとどまらず、ジャン=ピエール・メルヴィル、『冒険者たち』、サム・ペキンパー、日活アクションまで、あくまで『エグザイル/絆』を中心にしながらも、広く浅くではなく、広く深い。

『ワイルドバンチ』の最後の殴りこみのくだりや、『柔道龍虎房』の小夢が靴を取りに戻るくだりなんかは、聞いているだけで熱いものがこみ上げてきました。

東京の方はすでに『エグザイル/絆』を劇場でご覧になったと思いますが、自分も含めまだの方は、これを聞いてさらに気分を盛り上げていきましょう!

tonbori様、改めて素晴らしいものをありがとうございました。

→ジョニー・トーINDEX

 

TB(0) CM(10) EDIT

*Comment

■>やっほーさん

こちらこそご無沙汰しております。

やっほーさんも『柔道龍虎榜』が一番お好きですか!
『鎗火』を長々と語る人はいても、『柔道龍虎榜』をあそこまで語る人はなかなかいないですよね。
ほんとに「そうそう!」な良い話でした。
micchii |  2008.12.15(月) 15:58 |  URL |  【コメント編集】

■>Cardhuさん

「柔道龍虎榜」、今手元にないので確認できなかったんですが、やっぱりワンカットじゃないですよね(笑)
聞きながら、そうだったっけ?と思ってました。

確かに、なかなか40分あんなに熱く語り続けられないですよね。
Cardhuさん的には『マッスルモンク』の扱いが不満でしょうか?(笑)
micchii |  2008.12.15(月) 15:53 |  URL |  【コメント編集】

■>けろにあさん

『文雀』はアメリカでは公開されてないんですかね、どうなんでしょうか。
これほど『柔道龍虎榜』を語る人もそうはいないですよね(笑)

>micchiiさんは『文雀』はどうされました?
香港版買われましたか?

少し前にようやく香港版買いましたが、まだ観れてません・・・。
他にもトーさん作品(製作のみも含む)4本買いました。
50本も観ているのに、未見の作品をまだ5本も注文できるという、作品多すぎ(笑)
micchii |  2008.12.15(月) 15:50 |  URL |  【コメント編集】

■>tonboriさん

皆さんにも好評のようで、改めてありがとうございます。
ジョニー・トー普及委員会、もう少し会員を増やさないといけないですね(笑)
micchii |  2008.12.15(月) 15:45 |  URL |  【コメント編集】

■>森と海さん

同じく柔道バカと書いた自分も、他人とは思えません(笑)
「Yesterday Once More」で一度トーさんについて長々と書いて欲しいですね。
micchii |  2008.12.15(月) 15:44 |  URL |  【コメント編集】

■あたしも

ご無沙汰してました。
あたしも、町山さんの、聴かせていただきました。

後半の「柔道」のお話。
私の一番大好きな作品をかくも長々と話してくださり、すごく嬉しかったです。

そうそう!!!
ってなんども思いました。

良いお話、聞かせていただきました。

ありがとうございます。
やっほー |  2008.12.10(水) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

■ききました

「柔道龍虎榜」でお金もって逃げるシーン…ワンカットって言ってましたが全然そんなことないんですけどね、笑

でも40分あんなに熱く語り続けられるってすごいな!と感動!
Cardhu |  2008.12.10(水) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

■面白かったです

聞いてきました。
熱くてマニアックで、面白かったです~。
まだ『文雀』はご覧になってないのかなぁ。
これほど『柔道龍虎榜』語る方の(笑)『文雀』評をすごく聞いてみたいなと思いました。

tonboriさま、micchiiさん、ありがとうございました。

micchiiさんは『文雀』はどうされました?
香港版買われましたか?
けろにあ |  2008.12.09(火) 20:09 |  URL |  【コメント編集】

■いえいえ。

やはりジョニー・トー普及委員会としてはこのポッドキャストは必聴モノでしょう。
満足いただき嬉しい限りです(^0^)v
tonbori |  2008.12.09(火) 01:41 |  URL |  【コメント編集】

■「柔道龍虎榜」のくだりの

ポットキャスト聞きました。
なんか町山さんが他人ではないように感じます(笑。

自分のブログで、アーロン・クォックを柔道バカと呼んだのは果たして自発的なものなのか?それとも町山さんの影響下にあったのか?もう今となっては渾然一体と化していて分かりません(笑。
森と海 |  2008.12.08(月) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://micchii.blog4.fc2.com/tb.php/961-4e7078c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |