2008.11.28

『ブレイキング・ニュース』ロシア・リメイク版予告編

ニュースメーカーズ ポスター

前回のエントリーで『エグザイル/絆』のリメイクについて触れたばかりですが、またまたリメイクの話。

以前『ブレイキング・ニュース』、ハリウッドリメイクへ・・・というエントリーで取り上げましたが、こちらもハリウッドでのリメイクが決まっている『ブレイキング・ニュース』

ハリウッドだけにとどまらず、なんとロシアでもリメイク。トーさん大人気ですね~。

特報が出たので観てみましょう。


ハリウッド版の映像を全く観ていないので何とも言えませんが、これを観る限り、ロシア版の方が期待できるかも!?

一番のポイントであるリッチーとユウ・ヨンの友情をきちんと描けているかはわかりませんが、映画の雰囲気はかなりオリジナルに近い。

ラム・シューに相当するお笑い担当が出てこないようなら、むしろより緊迫感の高いものになるかも。

ハリウッドでもロシアでも、もちろんヨーロッパでも大人気のトーさん、日本でももっともっと盛り上げていかなければ!

allcinemaONLINE<ジョニー・トー「ブレイキング・ニュース」ロシア・リメイク版、特報>

(2008.11.28)


~2009.3.25追記~
ようやくフル予告編が登場。


オリジナルそのまんまの“絵”も多々あって、とりあえずオリジナルへの敬意は感じられます。
二丁拳銃まで登場して、さりげなくついでにジョン・ウーもリスペクト。

気になるのは、IMDbによると、上映時間が107分になっていること。
オリジナルは90分なので、17分も“余分なこと”が追加されていることになります。

あの話が90分にまとまっているのが何よりも凄いわけで、やはり誰にでもできることではないようですね。

あと、『ブレイキング・ニュース』といえば、もはや神業の域ともいえる、オープニングの7分間ワンカットの銃撃戦。

この映画をリメイクしようというなら、意地でもワンカットでやってほしいですね。
言い方を変えれば、それができないようなら、リメイクなんてしようと思うなと。

何はともあれ、劇場公開だけはちゃんとしてほしいところです。



【関連記事】
『ブレイキング・ニュース』(ジョニー・トー)

 

TB(0) CM(2) EDIT

*Comment

■>tonboriさん

ほんとにまんまですよね(笑)
オリジナルへの大いなるリスペクトなのか、単に独自色を出せないだけなのか、どっちかわかりませんが(爆)

明日からいよいよ『放・逐』が公開ですが、ほんとに“安定して”観れる日が来て欲しいですね(苦笑)
micchii |  2008.12.05(金) 14:09 |  URL |  【コメント編集】

■ロシアのリメイク

結構、まんまですよね(笑)
イイか、悪いかはこのトレーラーでは分かりませんけど、
最近ロシアも映画がんばってんなあというのは感じます。
それよりもトーさん人気がじわじわーと来て安定して日本でも観れるようになれば、それが一番!かなあと(苦笑)
tonbori |  2008.11.28(金) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://micchii.blog4.fc2.com/tb.php/957-e7edebb5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |