2007.12.20

ジョニー・トー監督『蝴蝶飛』予告編

以前、allcinemaONLINEスタッフはジョニー・トー信者?というエントリーをUPしましたが、これでもう間違いないですね。

なんと、『蝴蝶飛』の予告編が紹介されていました。


以前、映画秘宝のインタビューでトーさんが、「断じて、ラブコメではない!」と言っていて、それについて顔触れ的に「どう考えてもラブコメなんですけど・・・。」とコメントしたわけですが、確かにラブコメではなさそうですね。

今流行りの“泣ける純愛モノ”でしょうか。
少し嫌な予感もしますが、リー・ビンビン目当てに劇場に馳せ参じるでしょう(笑)



→ジョニー・トーINDEX

 

TB(0) CM(12) EDIT

*Comment

■>azusaさん

ほとんどKEIさんのお力ですが、お役に立てて何よりでした。
ぜひ香港楽しんで来て下さい!
micchii |  2007.12.31(月) 14:04 |  URL |  【コメント編集】

KEIさん、micchiiさん、丁寧な回答感謝です!!
なるほど・・・・ネットの時間は当てにならないのですね。
よく分かりました。
ありがとうございました。
ご親切な方のブログにたどり着けたラッキーにも感謝です!!
真的謝謝!!
azusa |  2007.12.29(土) 00:55 |  URL |  【コメント編集】

■>KEIさん

ご無沙汰しております、お助けしていただき本当に助かりました、ありがとうございます。

ネットで調べることはできても、

>ネットの時間は当てにならない事も多い

ここらへんがやはり行かれた方しかわからないので、本当に助かりました。

『神探』向こうでご覧になったんですね。
こちらでもまだ観ていないので何とも言えませんが、笑いどころが違うというのは興味深いですね。
micchii |  2007.12.28(金) 17:16 |  URL |  【コメント編集】

■>azusaさん

少しはお役に立てたようでよかったです。
でも、実際に現地に行かれたことがある方の方がより詳しいのでと思っていましたら、いつもお世話になっているKEIさんに助けていただきましたので、これ以上の解答はないと思います。
ぜひ参考になさって下さい。
micchii |  2007.12.28(金) 17:12 |  URL |  【コメント編集】

■azusaさん

横レスですみません。
台湾でもYahoo!などのサイトで調べられると思います。
どちらにしても情報が載るのは前日ぐらいでしょうね。
http://tw.movie.yahoo.com/

ただ、ネットの時間は当てにならない事も多いので、余裕を持って映画館に行くか、朝、新聞で調べたほうが確実です。
香港なら『東方日報』には時間が載っているはずです。

香港でも台湾でも、映画館は座席指定制ですので、窓口で見たい映画と時間を言う(タイトルと時間は紙に書いておいて見せると話が早いです。)と、空いている席を見せてくれるので、希望の場所を指差せばいいでしょう。

日本では仔仔主演として宣伝されるでしょうから…多分北京語バージョンでしょうね。残念ながら。
KEI |  2007.12.27(木) 17:21 |  URL |  【コメント編集】

■ありがとうございました!!

本当に助かりました。
調べていただいたリンクを活用して行きたいと思います。
この映画は、急転直下!台湾でも1月10日から上映されるそうです。
台湾の同じようなリンク先はご存じないでしょうか?
それとも、香港も台湾も同じなのでしょうか?
何しろネットも初心者でどのように調べたら良いのか分かりません。

また台湾はオリジナル音声で、香港は広東語に吹きかえられているとの事。
こういった映画が日本に入ってくる場合は、どちらの音声で上映されるのでしょう?

色々書き込んですみません。

azusa |  2007.12.26(水) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

■>azusaさん

初めまして、コメントありがとうございます。

香港で映画を観るどころか、香港に行ったことすらないのですが、先ほどネットで少し調べてみましたので、参考になればと思います。

http://hk.movies.yahoo.com/nowplaying.html

ここで、公開中の映画は、上映されている映画館と、上映時間がわかります。

『蝴蝶飛』のページもすでにあるのですが、
http://hk.movies.yahoo.com/071210/214/2l4xw.html
公開前のためか、上映映画館へのリンクが貼られていません。
10日にならないとリンクが貼られないのか、少し前から貼られるのか、そこまではわかりませんが、10日以降は間違いなくわかると思います。
micchii |  2007.12.26(水) 17:16 |  URL |  【コメント編集】

■>森と海さん

“トーさん版『ゴースト』”なんて話も出てましたし、一筋縄ではいかないでしょうね。
トーさんのただの純粋な恋愛もの、それもまた観てみたい気もしますが。
micchii |  2007.12.26(水) 16:55 |  URL |  【コメント編集】

■香港映画初心者です

でも、蝴蝶飛公開時期に香港に行くので、是非見てみたいと思っています。
でも香港で映画を見たことがありません。
上映される映画館の名前や公開時間は、何時頃分かるのでしょうか?
1月10日公開と聞きましたが、公開されてからでないと分からないでしょうか?
どのように調べれば良いのでしょうか?
分からない事ばかりです。
何でも結構ですので、教えて頂けると助かります。
azusa |  2007.12.25(火) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

■泣けるんでしょうけど

オカルト臭もそこはかとなく・・・。
森と海 |  2007.12.21(金) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

■>やっほーさん

自分も、トーさんが監督でなければ、まず観ることはないジャンルの映画です。
でも、トーさんが監督とあれば、選択の余地はありません(笑)
micchii |  2007.12.21(金) 17:01 |  URL |  【コメント編集】

気になっていた予告編なので、見られて良かったわ。
ありがとう。
でも、作品自体が、どうも見る気が・・・。
とーさん作品なので見なければ、とも思うのですが。
やっほー |  2007.12.20(木) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://micchii.blog4.fc2.com/tb.php/632-fbde95e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |