2007.10.05

ジョニー・トー製作『私の胸の思い出』、いよいよ明日公開!

私の胸の思い出 バナー

ジョニー・トー製作×ロー・ウィンチョン監督『私の胸の思い出』、いよいよ明日公開です!

これは公開されないだろうと思って香港版DVD買おうと思ったら、なんと決まったので、劇場で観ようと思いDVDは買うのをやめました。

といっても、明日公開されるのは、東京と仙台のみです。

大阪が10/27から。

肝心の名古屋は、ジョニー・トー専門映画館シネマスコーレにて、12/1から。

公式サイトには、他の地域はいまのところ情報が出ていないようですが、「以後、順次全国公開決定」とあるので、順次決まるといいですね。

ロー・ウィンチョンといえば、『デッドエンド 暗戦リターンズ』はトーさんと共同監督を務めていますが、普段は助監督みたいな立場かと思っていたら、公式サイトによると、編集者として、『デッドエンド 暗戦リターンズ』で金馬奨受賞、『PTU』『マッスルモンク』で金像奨ノミネートのようです。

でも、スタッフというより、いつも結構美味しい役で出てきますよね。
新しいところでは、『エレクション』で、「龍頭棍」を運ぶ命を受けたため大変な羽目に(笑)

脚本がアイヴィー・ホー(『ラヴソング』)なことからも、今までのトーさんのラブストーリーとは少し違う感じになっているかも。

あと、ジョニー・トー作品ということで、ラム・シューも出ているようです!

ただでさえ公開数が少ない香港映画、そこで観客動員がひどいとさらに減り続ける一方なので、皆様、ぜひ劇場に足を運びましょう!

→予告編も観れる公式サイトはこちら

→ジョニー・トーINDEX



 

TB(0) CM(2) EDIT

*Comment

■>やっほーさん

早速ご覧になりましたか、羨ましいです。
ベレー帽のラム・シュー!!楽しみがまた1つ増えました。

8人は少ないですね・・・。
トークショー、ブログで拝見しましたが、生で聞きたかったです。

監督さんは、他では、『鎗火』のグァイの部下でもある店の主人とかもそうじゃないですかね。
いろんなところで見かけます。

ミリアム・ヨン、『地下鉄』で凄くよかったので、今回も楽しみです♪
micchii |  2007.10.09(火) 12:52 |  URL |  【コメント編集】

■見てきました。

ラムシュ、ちょこっとだけど出ていました。
ベレー帽かぶって。
彼が出てきたら、笑いが起こっていましたよ。


今日、同じ回で見ていたのは私のとこの夫婦あわせて、8人でした。

明日は水田さんのトークもあるので、きっともっとお客さん、入ることでしょう。

この監督さん、エレクションであの役をされてた方ですか!!
知りませんでした。
又、エレクション、見直します。

辛い思いの中で、主人公のミリアム・ヨンがちゃんと苦しんで、悩んでもがいているのが、力強かったです。

こういう女性の感じ、香港映画の魅力の一つと思います。


やっほー |  2007.10.06(土) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://micchii.blog4.fc2.com/tb.php/605-e368fbf0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |