2014.08.23

ジョン・フォード監督『駅馬車』『静かなる男』がデジタル・リマスター版で劇場公開!

ジョン・フォード デジタル・リマスター版 劇場公開

ジョン・フォード監督生誕120年を記念してとのことですが、いきなり凄いのがきましたね~。

『駅馬車』について「ジョン・ウェインの所蔵の35mmプリントをもとに、デジタル・リマスター化された高品質の映像で上映」とありますが、『静かなる男』もWOWOWで放映された時の画質が酷かったですからねぇ、デジタル・リマスターに期待したいところです。

この2本だけでなく、ロケ地を訪ねるなど『静かなる男』をモチーフに作られたホセ・ルイス・ゲリン監督のセミ・ドキュメンタリー映画『イニスフリー』も期間中上映の予定とのこと。


ここまでは完璧なんですが、例によってシネマート新宿とシネマート心斎橋だけで、東京と大阪だけ。

『静かなる男』は去年も大阪で観ていますが、これは、第3回ジョン・フォード大阪遠征行くしかないかなぁ。

(2014.6.26)

~2014.6.29 追記~
予告編きましたね。


『静かなる男』、全然違う!これは観に行く!第3回ジョン・フォード大阪遠征決定。

~2014.8.23 追記~
最初情報が出た時は東京と大阪だけだったので大阪に観に行くつもりでしたが、いつの間にか公開される劇場がむちゃくちゃ増えてる!

→劇場情報はこちら

名古屋は、シネマテークだけでなくなんと中川コロナでも!

『パシフィック・リム』の4DX爆音、ジョニー・トー監督『ドラッグ・ウォー 毒戦』に続いて、ジョン・フォードまで!
中川コロナ最強伝説がさらに凄いことになってきた…。

ジョン・フォード監督生誕120年!「静かなる男」「駅馬車」
シネマトリビューン<ジョン・フォード監督生誕120年記念、『駅馬車』『静かなる男』が9月よりデジタル・リマスター上映>
シネマトゥデイ<ジョン・フォード監督『駅馬車』『静かなる男』がデジタルリマスター化!美しくよみがえった予告が公開>



【関連記事】
『駅馬車』(ジョン・フォード)
『静かなる男』(ジョン・フォード)

 

TB(0) CM(0) EDIT

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://micchii.blog4.fc2.com/tb.php/5831-7a543e1a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |