2007.07.26

『ブレイキング・ニュース』、ハリウッドリメイクへ・・・

ブレイキング・ニュース チラシ2

いつもお世話になっているけろにあ様に教えていただきましたが、『ブレイキング・ニュース』のハリウッドリメイクが計画されているようです。

allcinemaONLINE<ジョニー・トー監督「ブレイキング・ニュース」、ハリウッドでリメイクへ>

ブレイキング・ニュース 5

もう今さら、何も言うことはありませんが、けろにあ様にいただいたコメントが全てですね。

>リメイク作品のできの良し悪しはもうどうでもいいから、「リメイクされる」→「トーさん儲かる」→「さらにいい作品できる」ってことを期待したいと思います。

「撮りたい映画」と「稼ぐ映画」を公言して憚らないトーさん、リメイクによって入った資金で、「撮りたい映画」で傑作を連発してくれるなら、ハリウッドに感謝しないといけないかもしれませんね。

さて、肝心の『ブレイキング・ニュース』ですが、今まで話が出ている中では、一番ハリウッド向けでしょうか。

監督がジョエル・シューマカーというのも、少しは期待が持てるかも?
ブライアン・デ・パルマに冒頭の長回しを撮って欲しい気もしますが(笑)



【関連記事】
『ブレイキング・ニュース』(ジョニー・トー)

 

TB(0) CM(8) EDIT

*Comment

■>hanaさん

お久しぶりです。
『ディパーテッド』は最悪な出来でしたし、正直勘弁してくれと言いたいところですが、こうでもしないと日本での注目度が上がらない香港映画、というのもまた悲しい事実・・・。
これを機に、日本での香港映画の公開状況が改善されるといいですね。

お引越しお疲れ様です。
リンク張り替えておきましたので、今後とも宜しくお願い致します。
micchii |  2007.08.25(土) 12:08 |  URL |  【コメント編集】

■micchiiさん、ご無沙汰です♪

リメイクですか・・・「インファナル~」で味をしめたかハリウッド・・・・。
香港映画が注目を集めているという事実の裏づけですね。香港映画 がんばれ!!
さてさて私的なことですが報告です。
ブログを引越しすることとなりました。
8月いっぱいで
「Lovely電影生活」を閉鎖します。
引越し先は「続*Lovely電影生活」
(ひねりのないタイトルです・・)
http://lizzielizzielizzie.blog104.fc2.com/
新ブログに旧ブログの記事を移行中ですが、
もうすぐ完了しそうです。
これからは地道に更新していこう
と思っていますが、(本当か・・・)
新ブログではコメントを受け付けず
TBのみ受付の運営となっています。
わがままな運営方法ですが、
新ブログでも引き続き
リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
hana |  2007.08.22(水) 11:55 |  URL |  【コメント編集】

■>むぅさん

『フォーリングダウン』は未見ですが、『フォーン・ブース』の路線でいってくれれば、結構期待できるんじゃないかと。
『依頼人』、ずいぶんと前に観ましたが、そんなに印象悪くありません(笑)
『ディパーテッド』でもそうでしたが、問題なのは脚本ですね。

デ・パルマが撮ると、確かに何回転も回りそうですね(笑)
micchii |  2007.08.04(土) 11:29 |  URL |  【コメント編集】

■>やっほーさん

そうですよね、オリジナルを超えられるわけはないですし、トーさんや香港映画がもっともっと知られるようになったら、それだけでもよしとしないといけないですね。

あんなにひどい映画だった『ディパーテッド』ですが、あのおかげで、今までは香港映画なんか見向きもしなかった人も『インファナル・アフェア』を観たでしょうから。

『黒社会2』、1だけ公開なんてほんとにひどいですよね・・・。
micchii |  2007.08.04(土) 11:28 |  URL |  【コメント編集】

■ジョエル・シューマカーですか

この人ってけっこう落差がありますよね・・・。
『フォーリングダウン』はすっごい面白かったけど、バットマンのG.クルーニーのとヴァル・キルマーのは・・・・だし(←あえて言うまい)
スーザン・サランドンとトミー・リー・ジョーンズの『依頼人』は火サスみたいなかんじで・・・(汗)
まあ、でもたしかに、シューマカーなら資金を集められそうだから、
きっちりいい本を書いてくれる人を雇って、
シャープな演出にしてくれれば何も言いません。
トー先生布教の一環と思って。

デ・パルマが撮ると、DVDの表紙のシーン(リッチー・レンがケリー・チャンに銃口を突きつけてるシーン)で、
この2人が向き合ったままくるくるくるくる何回転も回ること確実ですね(笑)
むぅ |  2007.07.30(月) 00:54 |  URL |  【コメント編集】

ハリウッドでリメイク!
とうことで香港映画に目を向けてくれる人が増えてくれたら、もういいや、って思います。

ヴィックの映画といい、ハリウッドでリメイクといい、トーさんが注目されて、日本でも、もっと公開してくれるなら。

とりあえず「黒社会2」ね。

もう、リメイク版は見ないですけど。
ディパーテッドで懲りたわ。
やっほー |  2007.07.28(土) 16:59 |  URL |  【コメント編集】

■>tonboriさん

銀河映像はあまり儲かってなさそうですし、『PTU』を撮るためにかなりラブコメを撮ったりもしてますので、お金が入るに越したことはないかと。
シューマカー、案外やってくれそうな気がしています(笑)
micchii |  2007.07.27(金) 13:27 |  URL |  【コメント編集】

■どうなるんでしょうね。

うちもエントリ立てましたが、まだ計画中ってことですしまあ成り行きを見守るしかないですよね。
それに確かに権利の関係でトーさんにお金が入って新作が観れればそれはそれで嬉しい話しですし。(なんだか風が吹けば桶屋が儲かるっぽいですけど)
あとシューマカーっていうのはうちでも書いたけどちょっとホッっとする要素ですね(笑)
tonbori |  2007.07.26(木) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://micchii.blog4.fc2.com/tb.php/574-c2bf950c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |