2007.07.19

『エレクション』の特典映像が凄い!

発売について触れた時に、トーさんのインタビューが付いてるといいなぁなんて書いてたわけですが・・・。



蓋を開けてみればびっくり。

来日時のトーさんとレオン・カーフェイのインタビューで幕を開け、舞台を香港に移し、再びトーさんが語りに語る。

さらに、香港での俳優インタビューでは、サイモン・ヤム、レオン・カーフェイだけでなく、なんとウォン・ティンラム御大まで登場。
しかも、それぞれ時間もたっぷりで、内容も濃い。

さらにさらに、メイキング・ドキュメントまで付いて、最後は日本版と香港版の予告編。

総時間83分。本編が99分なのに、特典映像が83分(笑)体感ではもっと長く感じましたが。

本編には、日本語吹替と吹替用字幕まで付いています。

映画のDVDとしては、ほぼ理想的ではないでしょうか。

この調子で、『エレクション2』『放・逐』もお願いします!

その前にまずは公開ですが・・・。

→ジョニー・トーINDEX



 

TB(1) CM(6) EDIT

*Comment

■>トゥッティーさん

一気に観たら香港映画1本分の長さがありますからね(笑)
話の内容も濃いのでじっくり聞いてたら神経使いますし。

明るさ、やっぱりそうですよね!観ながらなんか明るいなぁと思ってたんですよ。

>あまりにも暗くて顔が見えないから手を加えたのでしょうかね。笑

その気持ちもわからなくはないですが、あの暗さがよかったんですけどね。
micchii |  2007.08.04(土) 11:22 |  URL |  【コメント編集】

■>Ayuさん

こちらこそお久しぶりです。
特典はほんとに予想以上の充実でしたね。

>すごく、自分の役を作りこんだんだなぁってのが理解できました。

二人とも、ほんとに役を深いところまでつかんでましたよね。
しかも、トーさんが役の細かいところまで指示しているのではなく、トーさんはちょっとしたきっかけを与えているだけで、あとは本人が掘り下げているので、表面的ではなく、ほんとに体に沁みこんでいますよね。

>2も香港版DVDを持ってますが、やはり字幕で見たいですよね~。

同じく香港版持ってますが、日本語字幕無ではやっぱり限界がありますからね~。

人物相関図、いまだに手放せません(笑)
micchii |  2007.08.04(土) 11:21 |  URL |  【コメント編集】

特典映像を一気に見たら少し疲れました。笑
2枚組じゃないのにこれだけ特典が充実してるのはすごいですね!

本編の方は、日本で劇場公開したフィルムと同じ明るさなのかよくわかりませんが、香港盤より明るくなってますね。
あまりにも暗くて顔が見えないから手を加えたのでしょうかね。笑
香港盤ではよく見えなかった尤勇おじさんの顔がはっきり見えました。
トゥッティー |  2007.07.25(水) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

■日本版DVD

お久しぶりです。
私も「エレクション」日本版DVD購入しました~。
特典が充実して、インタビューも内容が濃くて確かに理想的でしたね。
すごく、自分の役を作りこんだんだなぁってのが理解できました。


絶対に2も公開&DVD化してほしいです。
2も香港版DVDを持ってますが、やはり字幕で見たいですよね~。

でも、確かに人物相関図は必要かも知れないですねぇ。
Ayu |  2007.07.24(火) 15:15 |  URL |  【コメント編集】

■>やっほーさん

予告編とちょっとしたメイキングというDVDのが多いですから、期待以上の内容ですよね。

しかも、インタビューの内容が凄く濃い。
ヤムヤムもレオン・カーフェイも、役のことをほんとにつかんでますよね、表面的な部分じゃなくて凄く深い部分まで。
だからこそのあの演技なんだなぁと、改めて感心しました。

劇場版パンフレットの人物相関図、あれ必須ですよね(笑)
micchii |  2007.07.23(月) 13:30 |  URL |  【コメント編集】

本当に、まさか、ここまで入っているとは思いませんでした。

まさしく「特典」ですね。

これだけでもお値打ちだわ。

ウォン・ティンラム先生のインタビューも驚きました。

>吹替用字幕
は気づきませんでした。
すごい!

これは、何回見ることでしょう。

もっと欲を言えば、劇場版のパンフレットみたいに、登場人物相関図があったら、尚良かったな。
(まだ、いまいち、理解していないもので。)

でも、もしかして、そのうち2と一緒にボックスで出るかな?と思って待たずに、買って良かったです。
やっほー |  2007.07.19(木) 14:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://micchii.blog4.fc2.com/tb.php/572-8224abfa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

コメント(書き込み)数ランキング発表!!

日頃のご愛顧に感謝いたしまして、当ブログへの書き込み数ランキングを発表したいと思います!当ブログは開設して3年近くが経ちますが、その期間にあった書き込みを全て集計致しました。まあ無意味に凄い処理量でしたが、何とか集計が終りましたので、ここに発表させて頂き
2007/07/21(土) 20:00:40 | にじばぶの映画

▲PageTop

 | BLOGTOP |