2014.04.09

『拳陣 FATAL CONTACT』(デニス・ロー)

拳陣 FATAL CONTACT

Twitterでのつぶやきをまとめておきます。


映画が始まって一言目がチョン・シウファイ!二言目が雪ちゃん!とまあ始まりは楽しいですが、ドラマパートがかなりヘビーで、アクションを楽しむどころではない。特に女性陣二人、リアルではあるけどさすがに観ていて辛い。ウー・ジンvsアンディ・オンは凄い。

最後ウー・ジンが殴り込みに行くところ、皆殺しかと思いきや、なぜか雪ちゃんだけスルー!華麗にスルー!抵抗する気ゼロだったのがよかったのか、相手にする価値すらないと思われたのか、ぽけーっと座っていたのが幸いして、見事に生き残り。流石すぎる(笑)

ヒロインの友達どこかで観たことあるなぁと思ったら、『ビーチ・スパイク!』のあの子か!またもや雪ちゃんと共演。アンディ・オン戦だけでなく、シン・ユー戦もかなりハイレベル。そこで出てくるのか!のホイ・シウホンや、『盲探』の汗っかきのおじさんの姿も。



[原題]黒拳
2006/香港/106分
[監督]デニス・ロー
[出演]ウー・ジン/ミキ・ヨン/ロナルド・チェン/チョン・シウファイ/ラム・シュー/テレサ・フー/ロー・ワイコン/アンディ・オン/ホイ・シウホン

→予告編 →他の映画の感想も読む

【関連記事】
『香港警察 -最後の撃突-』(デニス・ロー)
『帝戦 BAD BLOOD』(デニス・ロー)
『血戦 FATAL MOVE』(デニス・ロー)

 

TB(0) CM(0) EDIT

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://micchii.blog4.fc2.com/tb.php/5423-4a710852

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |