2007.04.22

ジョニー・トー監督の誕生日に『PTU』鑑賞

今年もやって来ましたジョニー・トー監督の誕生日、おめでとうございます!

というわけで、昨晩(日付またいで今日)は久々に『PTU』を観ました。すでに何度も観てますが…。

PTU


“一晩に2回もバナナの皮で滑って転ぶ男”ラム・シューへの、“世界一かっこよく懐中電灯を持つ男”ヤムヤムの友情。

PTU サイモン・ヤム


もうこんなこと止めましょうよと反発してみるものの、隊長一人にやらせるわけにもいかないよなぁと、後に続いて歩き始める隊員たち。

PTU


チンピラを延々張り倒し続けるヤムヤム、そんなヤムヤムに鍛えられた、ブーツを脱いで蹴り続ける隊員。

俺だって仲間じゃないか、一人だけ仲間外れにしないで下さいよと、新米隊員の精一杯の叫び。

スプレーで銃を塗装する切羽詰まったラム・シュー、火鍋店での席の力関係、自転車に乗った子供。

いやあ、痺れますね~。

最初観た時は、コメディ?とイマイチな印象でしたが、観る度にどんどん素晴らしさが増す映画。

そしてやっぱり、事の発端でありながら、銃撃戦を前にして一人頭を抱えるラム・シューが最高(笑)

PTU ラム・シュー



【関連記事】
『PTU』(ジョニー・トー)

 

TB(0) CM(2) EDIT

*Comment

■>やっほーさん

あの持ち方、かっこいいですよね。
日常生活であの持ち方をしてたらちょっと怖いですが、もしあの持ち方をしている人を見かけようものなら、「おぬしやるな」ですよね(笑)
micchii |  2007.04.13(金) 13:52 |  URL |  【コメント編集】

■生日快樂!!

そうですか!今日がお誕生日でしたか。
知らなかったです。

>“世界一かっこよく懐中電灯を持つ男”
ぶははっ!
あれはかっこいいですね。
是非マスターして何かの時に使ってみたいです。

やっほー |  2007.04.12(木) 20:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://micchii.blog4.fc2.com/tb.php/538-79a891e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |