2007.03.29

『放・逐』、ハリウッドリメイク決定・・・

いつもお世話になっているcardhu様けろにあ様に教えていただきましたが、『放・逐』、ハリウッドリメイク決定。

allcinemaONLINE<ジョニー・トー最新作「Exiled(放・逐)」、早くもハリウッド・リメイク決定>

この前、「当然のように、リメイク権争奪戦スタート・・・」というエントリーをUPし、『傷城』もすでに決定していますが、まあ『放・逐』より凄い映画もないので、当然対象になってくるわけですが…。

はぁ…。

まあそれでも、この前のバリー・ウォン三国志ではありませんが、人間、前を向いて生きていかなければなりません(笑)

というわけで、どうせやるなら。

『放・逐』はallcinemaONLINEにも「セルジオ・レオーネのマカロニ・ウエスタン・タッチで展開していくバイオレンス・アクション」と書いてあるように、マカロニウエスタンやサム・ペキンパーが好きな人間にはよだれが出るくらいの“西部劇”です。

ということで、cardhu様もおっしゃっていましたが、イーストウッドしかいないでしょう。
イーストウッドが撮るなら、反対どころか観てみたい。
でも、イーストウッドは『許されざる者』を“最後の西部劇”と公言しているしなぁ…。

そこで、第2希望として、トミー・リー・ジョーンズ。
未見ですが、『メルキアデス・エストラーダの3度の埋葬』は凄く評判が良く、なんといってもあの『ガルシアの首』を思い出させるとのこと。
この一点だけでも、彼ならそうひどいものは撮らないでしょう。

やると決まったなら、もうそれは仕方ないこと。
どうせやるなら、くれぐれも人選を間違えないように…。

エグザイル/絆 プレミアム・エディション [DVD]エグザイル/絆 プレミアム・エディション [DVD]

キングレコード 2009-05-27
Amazonで詳しく見る

【関連記事】
『エグザイル/絆』(ジョニー・トー)

 

TB(1) CM(6) EDIT

*Comment

■>やっほーさん

前を向くのは無理ですか、無理ですよね・・・。
自分は無理やり向いてみました(笑)
micchii |  2007.03.31(土) 13:34 |  URL |  【コメント編集】

■は~っ・・・

そうですか。

もう、脱力です。

大切なものが、次々と・・。

もう、きっと、見に行かない、と思います。

今、前を向くのは無理です、私。
やっほー |  2007.03.30(金) 19:34 |  URL |  【コメント編集】

■>cardhuさん

『スペースカウボーイ』よかったですよね。
そうなんですよ、マカロニ魂が注入されているかどうか、そこが大きいです。
『放・逐』はほんとに西部劇なので(典型的ではありませんが、心意気が)、ぜひその心がわかる人に撮って欲しいと思います。
micchii |  2007.03.30(金) 15:03 |  URL |  【コメント編集】

■>けろにあさん

イーストウッドはもう西部劇を撮らないと公言してますが、ぜひもう1本撮ってほしいんですよ。
これがそのきっかけになれば、こんなに嬉しいことはありません。
そうですね、何といっても“アレ”の前例がありますから、過度の期待は禁物ですね・・・。
micchii |  2007.03.30(金) 15:01 |  URL |  【コメント編集】

■トミー・リー・ジョーンズいいですね

『スペースカウボーイ』でイーストウッドにマカロニ魂も注入されていそうですし、調べたら昔、監督したテレビムービー『ワイルド・メン』も西部劇できっと好きなんでしょうね。
cardhu |  2007.03.29(木) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

micchiiさん、こんにちは。
コメント&TB&拙ブログのご紹介もありがとうございました。
そうですね、イーストウッドなら見てみたいですね。
第2案のジョーンズさんも、いいかもしれない。(私も『メルキアデス・エストラーダ~』は未見ですが、見た方から面白かったと聞きました。)
でも、いろいろ期待してしまうと、“アレ”のようだった場合、より以上のショックと怒りを覚えそうですので、何も考えずにいようと思いますぅ。
けろにあ |  2007.03.29(木) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://micchii.blog4.fc2.com/tb.php/532-52c65a43

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

『Exiled(放・逐)』もリメイク?

ジョニー・トー最新作「Exiled(放・逐)」、早くもハリウッド・リメイク決定(allcinema)いいのか、おい。ちなみに私、香港版DVDを買ったものの、時間がなくてまだ見ておりません~。
2007/03/29(木) 21:38:24 | けろにあ・みだすのつぶやき

▲PageTop

 | BLOGTOP |