2007.03.06

ジョニー・トー信者獲得法

初登場ですが、管理人には弟がいます。

シネコンにかかる超メジャー作品にはあまり興味がないらしく、パク・チャヌク復讐三部作(管理人は未見)を熱く語ってくれるような彼ですが、今になって初めて『インファナル・アフェア』3部作を観た様子。

さすがに1回目ではⅢがいまいちわかりきらなかったようで、いろいろ質問に答えておきました。

そして、一応こちらからも定番の質問。

兄「どれが一番面白かった?」
弟「Ⅱ」

やるなおぬし。

ここで終わっては、せっかくのチャンスが台無しです。
1と2のちょっとした疑問にも答えつつ、少しずつ俳優の話に。

香港映画初心者の弟は、俳優の名前はもちろん全然知りません。
しかし、キョンがお気に入りらしく、ハウの役者は凄く上手いと。

そうでしょそうでしょ~、フランシス・ンは凄い名優なんだと力説し、アンソニー・ウォンの凄さも力説し、さりげなくロイ・チョンもフォロー。

これで、下準備は万全です。

そして、『ザ・ミッション/非情の掟』を貸しました!(笑)
もちろん、NHK放映時のかっこいい字幕の方です。(→字幕の違いについてはこちら。「鎗火徒然vol.2~字幕でこうも違うのか・・・~」

『インファナル・アフェア』を面白いと思った人間に、フランシス・ンを凄く上手いと思った人間に、『ザ・ミッション/非情の掟』がつまらないわけはありません。

ジョニー・トー信者1人ゲット!

不幸中の幸い、『ディパーテッド』のおかげで、今までになく『インファナル・アフェア』に注目が集まっている今、今しかありませんよ皆様!

同じ手法で、ジョニー・トー信者を増やしましょう!

→ジョニー・トーINDEX

B000KG5F18インファナル・アフェア 3部作スペシャルパック
ポニーキャニオン 2007-01-17


B00005USOMザ・ミッション 非情の掟
ケンメディア 2002-02-25



 

TB(0) CM(8) EDIT

*Comment

■>bibiさん

お久しぶりです。
布教活動ご苦労様です(笑)

『墨攻』からもトーさんにつなげられますよね。
でも、順番的には『暗戦』からいった方が無難なような気がするんですが・・・。
micchii |  2007.03.12(月) 14:45 |  URL |  【コメント編集】

■私は・・・・

『ザ・ミッション』をことあるごとに人に勧めていたのですが成果上がらず。カルチャースクールの先生が『墨攻』を観て良かったと言っていたので『マッスルモンク』を薦めました。(私はマッスルモンクが大好きなので・・・)でも『暗戦』のほうが良かったかしら?と少々不安になっているところです。
bibi |  2007.03.08(木) 09:28 |  URL |  【コメント編集】

■>やっほーさん

『鎗火』の5人のうち3人も出てますからね。
ぜひ、お試し下さい。
『柔道龍虎房』はもう少しトーさんに慣れてからの方がいいような・・・。
『暗戦』や『ブレイキング・ニュース』あたりが無難でしょうか。
micchii |  2007.03.07(水) 14:06 |  URL |  【コメント編集】

■>cardhuさん

いきなり『マッスルモンク』から入るのは、ちょっと刺激が強すぎるかと(笑)
その3つに流れてラウチンに至るなんて、完璧な流れですね。
それが成功したらトーさんに表彰されますよ(笑)
micchii |  2007.03.07(水) 14:01 |  URL |  【コメント編集】

■ディパーテッドから

ジョニー・トーへ、というところが、技ありですね。

私は「頭文字D」に行きそうになってました。

別の友人には、「インファⅠ~Ⅲ」レンタル中なので、こっちの作戦でいってみます。

弟さんは「ザ・ミッション」のお次は?
「柔道龍虎房」は時期尚早でしょうか。
やっほー |  2007.03.07(水) 10:36 |  URL |  【コメント編集】

■私は・・・

会う人会う人に『マッスルモンク』を強くすすめているのですが、いまだ信者を獲得できていません・・・。

『インファナルアフェア』からだと
アンディ・ラウ→『暗戦』
トニー・レオン→『ロンゲストナイト』
レオン・ライ →『ヒーローネバーダイ』
という発展のさせかたもありますね。そして全部に出ているラウ・チンワンに注目させる、と、笑。
cardhu |  2007.03.06(火) 16:28 |  URL |  【コメント編集】

■>けろにあさん

何事もまずは身近なところからですからね(笑)
『ディパーテッド』はひどい映画でしたが、せっかく作品賞を受賞したからには、これを利用しない手はないです。
『鎗火』、自分もビデオだったんですが、友人にDVDに焼いてもらいました^^
micchii |  2007.03.06(火) 16:28 |  URL |  【コメント編集】

お身内にも布教活動、お疲れさまです(笑)
私も、機会があればちびちびとトーさん信者の勧誘をしていますが、なるほど、参考になりました。
今がチャ~~ンスですね。
ちなみに私もNHK放送の録画ビデオ(DVDじゃないのがサビシイのですが)は、永久保存版にしてますv
けろにあ |  2007.03.06(火) 15:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://micchii.blog4.fc2.com/tb.php/526-228cedc1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |