2006.12.18

ジョニー・トー監督の『放・逐』、早くも香港盤DVD発売!

最近YesAsia.comをチェックしてなかったら、いつの間に!

いつもお世話になっている森と海様に教えていただきましたが、12月19日、『放・逐』香港盤DVD発売。
公開からわずか2ヶ月、相変わらず香港は仕事が早いですね(笑)

早速注文しようと思ったら、ここで重大問題発生!

リージョン3。

『十萬火急』『再見阿郎』『我左眼見到鬼』『黒社会』も、みんなみんなリージョンフリーだったのに、なんで今回はリージョン3…。

でも、ここで引き下がっては、ジョニー・トーINDEXまで作っている者の名が廃ります。

というわけで、『放・逐』購入と同時に、某所で「格安」リージョンフリーDVDプレーヤーも購入。

諭吉を投入すれば安心できるプレーヤーが買えますが、そんな余裕はないので、あくまでも格安プレーヤー。

これで、『放・逐』云々以前に、一つ大きな難関が立ちはだかることになりました。

ちゃんと再生できるのか?

『放・逐』が届くのはたぶん28日前後。
今からドキドキです(笑)

ちなみに、公開直前に一部シーンのカットを余儀なくされた『放・逐』ですが、DVDにはノーカット完全版が収録されているようで安心しました。

頼むぞ格安プレーヤー!

結果は後日…。

→ジョニー・トーINDEX



 

TB(0) CM(10) EDIT

*Comment

■>黄石様

『十萬火急』、『放・逐』と一緒に注文したかったんですが、財布の事情が許しませんでした・・・。
そのうちゲットしたいと思います。
日本では、来年のはずだったのに、再来年に延びてしまいましたね(涙)
仏語吹替えに仏語字幕ですか、こんなことなら大学時代に第2外国語の仏語をもっと真剣にやっておくんでした・・・。
micchii |  2006.12.27(水) 12:57 |  URL |  【コメント編集】

■『十萬火急』!

もう御存知かもしれませんが、やっとショウブラザース・ライブラリからリリースされましたね。
これでやっと綺麗な画質で観られます!
日本版も再来年という噂があるとのことです。
あとは、『無味神探』『赤脚小子』ですがはたして・・・?
PAL盤の音声と字幕に関しては、未確認ですが、唯一持っている『怒火街頭』は音声はフランス語吹き替え(これが妙に合っているのですよ)字幕もフランス語で消すことができないという代物です。
黄石 |  2006.12.25(月) 16:19 |  URL |  【コメント編集】

■>黄石様

仏版の杜峯映画、そんな豪華なんですか!
でも、仏版ということは、言語は広東語、字幕は仏語でしょうか・・・。
自分が頼んだ格安プレーヤーは、どうやらリモコンでNTSCとPALが切り替えられるようです。
micchii |  2006.12.25(月) 12:17 |  URL |  【コメント編集】

■リージョン1より・・・

私もリージョンフリーのデッキを持っていますので全然無問題なのですが、最近パル盤の方が気になってしょうがないのですよ。もう仏版の香港映画なんていろいろ特典があって、杜峯映画に至っては、香港版にはないスター様達のインタビューが目白押し!なんて聞いたら「欲しい!!」のが沢山あります。それと画質がかなり良いらしいですね。でも高いですよね。
PCでも見られますが、やはり大きい画面で観たいのでマルチプレーヤーを買おうか思案中です。
黄石 |  2006.12.21(木) 12:12 |  URL |  【コメント編集】

■>cardhu様

フリフリ機っていうんですか、初めて聞きました(笑)
自分の奴は送料込でも一葉+小銭なので、かなり不安です・・・。

『放・逐』を観ずして何を観るんですか!
micchii |  2006.12.20(水) 13:39 |  URL |  【コメント編集】

■>森と海様

なるほど、いろんなシガラミはあるでしょうね・・・。

ついにリージョンフリー投入してしまったので、R3よりもむしろR1への投資が恐いです(笑)
micchii |  2006.12.20(水) 13:37 |  URL |  【コメント編集】

■>けろにあ様

ほんとに出るの早いですよね。

自分のやつは、送料別なら一葉だけでおつりがきます。やばいでしょうか(笑)

話はそれますが、一葉も野口もお金についてのだらしなさにかけては天下一品なのに、お金貸したのに返ってこなかった人たちは、なんでお前がお札に!と今頃天国で激怒してるでしょうね(笑)
micchii |  2006.12.20(水) 13:35 |  URL |  【コメント編集】

■リュージョン

「無間道」シリーズもリュージョン3表記ですが、普通に再生できました。
某所で買ったフリフリ機は今のところ何の問題もなく再生できてます。もうちょっとで諭吉さんにお出まし願うくらいの・・・笑。

『放・逐』はやくみたいけど・・・欲しいものが多すぎて迷います(日本版を待つかなぁ)。
cardhu |  2006.12.19(火) 01:11 |  URL |  【コメント編集】

■リージョンについては

ネットショップの方が恣意的にR3としている場合もあるようで・・・、いろいろシガラミって奴があるのでしょう(笑。
具体的なタイトルは忘れましたが(確か〈 大事件 〉だったと思う)、R3表示だったのに、実際はRフリーだったってこともありました。ボクの場合は既にPCもプレーヤーもリーフリ化してましたので、気にもしませんでした。
森と海 |  2006.12.18(月) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

■早っ!

micchiiさん、こんにちは。
もうDVD出るんですか~っ!
ご覧になったらエントリお願いしますね。
ネタバレしても拝見しに参ります。

格安プレーヤー、私も使用しております。
一葉と野口ひとりずつくらいの(笑)
リジュームがきいたりきかなかったり、DVD入れたらいきなり途中から始まったり、まったくロードしなかったり、リモコンではうんともすんとも動かなくなったり・・・しますが、たいていは無事に見られてますよ。(ヘンになったときは、一旦DVD出して、無事に動くまで何度もやり直してます。)

でね、すごいなぁと思うのは、NHKのDVDはまったくトラブル起こらないんですよ。
さすが高いだけありますわ(爆)
けろにあ |  2006.12.18(月) 16:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://micchii.blog4.fc2.com/tb.php/492-c6dccd99

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |