2006.11.25

『PTU』続編撮影中!!

あちらのニュースなので詳しいことはわかりませんが、こんな記事が出てました。

http://hk.news.yahoo.com/061123/12/1x0kl.html

自分の力で読み取れる範囲では、『PTU』の続編のロケが行われ、サイモン・ヤムとマギー・シュウが参加。現場に人がたくさん集まってきて、撮影が中断してしまったということでしょうか。

中国語がわかる方、どなたか力をお貸し下さいm(_ _)m

「林雪」という文字は見当たりませんでしたが、あの後話を続けるとなると、ラム・シューの出番はなさそうですね…。

<関連記事>
『PTU』(ジョニー・トー)

→ジョニー・トーINDEX



 

TB(0) CM(4) EDIT

*Comment

■>黄石様

続編と銘打って作られるのは『暗戦』以来なので、トー先生も『PTU』は相当お気に入りなんでしょうね。
youtubeの動画、貴重なものをありがとうございます!
youtubeはほんとにいろんなものが見れますね。
この後、記事にもさせていただこうと思います。
いつも貴重な情報を教えていただいて本当にありがとうございます。
micchii |  2006.11.28(火) 14:44 |  URL |  【コメント編集】

■>けろにあ様

返事が遅くなりました、すいません。
ありがとうございます!!
もう完璧じゃないですか!ほんとに助かりました。
あれだけの文字数に、これだけの情報が詰ってるんですね、恐るべし中国語(笑)
ヤムヤムは『PTU』の中では人情には厚いものの結構恐い人ですが、実際はいい人そうですね~。
前回は完成までに2年もかかった『PTU』ですが、今回はさくっと完成してもらって、一日でも早く観たいです。
翻訳、本当にありがとうございましたm(__)m
micchii |  2006.11.28(火) 14:27 |  URL |  【コメント編集】

■PTUつながりで

「PTU続集」に大いに期待したいです!
ついでにyoutubeでこんなのを見つけました。

http://www.youtube.com/watch?v=F6QnoWTYTpI

こんなハードな訓練を乗り越えて晴れてPTU隊員になれたのならば、街の制服警官とは違うという意識を持つのが分る映像でしたね。
黄石 |  2006.11.25(土) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

■挑戦してみました

micchiiさん、こんにちは。
よくわからないところもあるので、ざっくりと。

サイモン・ヤム、マギー・シュウらが湾仔の謝斐道のバーの外で「PTU続編」の撮影を行ったが(彼らの扮した部隊が現場に駆けつける場面のようです)、観光客?が多く、たびたびカメラに映るのでNG続発。
でも、彼らの気持ちは影響を受けず、なごやかな雰囲気だった。
「邵美一臉素顏似未有化妝,相信是配合角色需要。」この部分はよくわかりません。(マギー・シュウの顔はあっさりしていてメイクをしてないようだが、役柄上必要なのだろう・・・ってことかな?)
サイモン・ヤムが近くのレストランでトイレを借りたりテイクアウトの買い物をすると、レストランの従業員や市民がみな一緒に写真を撮りたがったが、彼はすべて拒まなかった。
店の店主は、撮影するのが大変そうなのを見て、数十箱のレモンティーを用意して彼らに振舞った。

といったカンジかと思います。
でも、全然間違っている部分があるかもです(笑)
ご堪能な方、どなたか~。
けろにあ |  2006.11.25(土) 14:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://micchii.blog4.fc2.com/tb.php/483-de5afb52

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |