2006.09.25

ジョニー・トー作品のヒロイン

any様、ご無沙汰しておりますが、お元気ですか?
というわけで今回は、any様の“がんばれ!イーキン!!”に久々に参加させていただこうということで、イーキンについて少し。

暗戦バス3B_R


と言っておきながら、実はヨーヨー・モンの話です(笑)

いつも読んでいる携帯サイトに、イーキンとヨーヨー・モンが付き合い始めたらしいという記事が出てました。

イーキンといえば、長年付き合ってたジジ・リョンと別れたのが確か今年の頭くらいだったかと思いますが、次はそうきましたか。やるなイーキン(笑)

ジョニー・トー作品のヒロインといえば、最近はなんといってもアンディとのコンビのサミー・チェン。
初期はン・シンリンやマギー・チャン。

ですが、傑作と名高い作品にはなぜかいつもヨーヨー・モン。

皆様に投票していただいた“ジョニー・トーBEST”第1位『ザ・ミッション/非情の掟』は男だけの映画なので別ですが、同2位『暗戦 デッドエンド』ではアンディと“バスの中だけの恋人”を演じ、あれはジョニー・トー恋愛シーン史上屈指の名シーンでした。

同3位『ヒーロー・ネバー・ダイ』では、命を懸けてレオン・ライを愛したヒロイン役。
二人で夕日を眺めるシーンは忘れられません。

さらに、同4位『デッドポイント~黒社会捜査線~』では、サイモン・ヤム、ラウ・チンワンと三角関係を展開。
衝撃のラストばかりが語られる映画ですが、男二人のヨーヨー・モンへの不器用な恋が素晴らしい。

というわけで、ジョニー・トー史上屈指の傑作群でヒロインを演じてきたヨーヨー・モン。
イーキンとの恋もいいですが、またトーさん作品で観たいなぁ。

→ジョニー・トーINDEX



 

TB(1) CM(2) EDIT

*Comment

■>きえ様

全然知らなかったんですが、昨日いただいたコメントで知りました。
『黒社会』と『黒社会2』のスケジュールが逆だったら・・・。
それにしても、邦題は『エレクション』に決まっちゃうんでしょうかねぇ。
昔チョウ・ユンファの『黒社会』があったので、同じタイトルは使えないということなんでしょうか。
micchii |  2006.09.28(木) 14:06 |  URL |  【コメント編集】

■TOKYO FILMEX

micchiiさん、聞きました?
TOKYO FILMEXで『黒社会』『黒社会2』上映決定ですよ!
ぜひぜひ東京へ!

http://www.filmex.net/index.htm
きえ |  2006.09.28(木) 12:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://micchii.blog4.fc2.com/tb.php/457-e252d5ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

DVD紹介:デッドポイント黒社會捜査線 中古価格788円!?

【リユース(中古)】デッドポイントラウ・チンワン価格:788円監督:パトリック・ヤウ 製作:ジョニー・トー出演:ラウ・チンワン サイモン・ヤム ルビー・ウォン 【ストーリー】宝石店が強盗に襲撃されたが、直ぐに警察が駆けつけ、犯人グループは逃走をはかる。し...
2007/02/01(木) 15:12:30 | お薦めDVD情報発信!?

▲PageTop

 | BLOGTOP |