2006.08.04

『チーム★アメリカ/ワールドポリス』(トレイ・パーカー)

チーム★アメリカ/ワールドポリス

ちょっと時機を逸しましたが、たまには時事ネタにも反応しておこうということで、今回は『チーム★アメリカ/ワールドポリス』です。

まず初めに、ご覧になった方はわかるかと思いますが、「まっと・でいもん」最高です(笑)

人形劇なのにR-18指定なこの映画、ご覧になったら頷いていただけると思います。
というより、よくこれ劇場公開できましたね…。

テロリスト数人を殺すために、エッフェル塔もルーブル美術館も次々に破壊する国際警察“チーム・アメリカ”。
“世界の警察”を自負するアメリカに対し、世界の人々が常々抱いている思いを、ここまでいとも簡単に描いちゃうところが凄い。

しかもこれはアメリカ映画なわけで、アメリカもまだまだ捨てたものじゃないですね。

チーム★アメリカ/ワールドポリス

さらに、劇中にかかる音楽がどれも素晴らしい。
どれもくだらない歌詞なんですが、ほんとに核心をついていて、曲調も文句なしにかっこいい。

将軍様が歌う「I'm So Ronely」(LではなくRなのは何か意味があるんでしょうか!?)なんか思わずグッときてしまいます。
いよいよ包囲網が狭まってきた今、きっと今頃彼も歌っていることでしょう。

チーム★アメリカ/ワールドポリス

「Montage」という歌の歌詞も素晴らしい。
モンタージュといえばこの人、今は亡きエイゼンシュテインは、天国でこの歌をどんな思いで聞いているでしょうか(笑)

『パール・ハーバー』ネタは爆笑もので(『パール・ハーバー』は観ていないんですが、ここまでコケにされてると逆に観たくなってきました…)、「ベン・アフレックに演技学校が必要なように、僕には君が必要なんだ」が個人的にはツボ(笑)
エンドクレジットでまた別の歌詞が流れますので、最後までお見逃しなく。

あと、この映画が偏っていないのは、保守派やテロリストや独裁者と同様、リベラルなハリウッド俳優たちをもコケにしているところ。
ハリウッド俳優たちの扱いが、そうもっていきますか!とニヤリ。

あと、いろんなレベルで“格差”が言われる昨今ですが、世界を平等にするため、大量破壊兵器で世界中を壊滅させて、“みんな後進国”にしようとする将軍様の発想も面白い。
下が上に追いつけないなら、上をみんな引きずり降ろして全部下にしてしまえ。

実際やっていいかといえば言うまでもなくダメですが、考え方としては面白い。(かなりの映画マニアでもある彼がこの映画を観てほんとに実行したら洒落になりませんが…)

かなり下品ではありますので、受けつけない方はまったく受けつけないと思いますが、単純に笑える人にはむちゃくちゃ面白い。



[原題]Team America: World Police
2004/アメリカ/98分
[監督]トレイ・パーカー
[声の出演]トレイ・パーカー/マット・ストーン/クリステン・ミラー

→予告編 →他の映画の感想も読む

【関連記事】
イギリスの映画ファンが選んだおすすめのコメディ映画ベスト50

 

TB(10) CM(8) EDIT

*Comment

■>lin様

初めまして、こちらこそTB&コメントありがとうございます。
DVD廉価版が出ましたし、自分も買ってしまうかもしれません。
『パールハーバー』はやっぱりネタとして観ておかないといけないですね・・・。
まっと・でぃもん氏の感想が聞いてみたいですね(笑)
micchii |  2006.08.15(火) 15:41 |  URL |  【コメント編集】

■TBありがとうございます

はじめまして。
歌が最高でしたね、結局DVD買ってしまいましたw
パールハーバー、苛々して歯ぎしりされるかもしれませんがネタ映画として是非ご覧下さい。
結局"まっと・でぃもん"が一番気の毒だった気がしますね。
此方からもTBさせて頂きます、また宜しくどうぞ。
lin |  2006.08.14(月) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

■>Aki.様

こちらこそTB&コメントありがとうございます。
どの曲の歌詞もほんとに最高ですよね。
『パール・ハーバー』はおなかがよじれるくらい笑いました。ベン・アフレックの感想が聞いてみたいです(笑)
micchii |  2006.08.10(木) 15:17 |  URL |  【コメント編集】

■TB有難う御座いました♪

こんばんは~♪
どの曲も最高でしたね!
『パール・ハーバー』はかなりツボに入りました^^
よくまぁここまでやるなぁ~っと感心させられますよね。

ではでは~、これからもよろしくお願いします♪
Aki. |  2006.08.10(木) 01:48 |  URL |  【コメント編集】

■>cardhu様

自分もDVD観てすぐにサントラ注文しましたよ。
運転する時にぴったりです。思わずアクセルにも力が入って困りますが(笑)

知人との仲がさらに深まるか、その後疎遠になるか、ある意味賭けでもありますね(笑)
micchii |  2006.08.07(月) 13:44 |  URL |  【コメント編集】

■>森と海様

unrateバージョンやっぱり買うしかないですかね。
トレイ・パーカー、確かにおいしいポジションにいますよね。
でも、「俺ならもっとやれる」とい技術や才能がある人たちがやると、こうはいかないんですよね。

LとR、なるほど。自分も同じくです。
micchii |  2006.08.07(月) 13:18 |  URL |  【コメント編集】

DVDでみてすぐにサントラ注文しました。
後半のスコアだけだとちゃんとアクション映画のサントラになってるのがいいですね。やっぱりおふざけは本気でやってこそ。

DVDも1500円に値下がりしましたし、買っちゃおうかなぁと思ってます。で、家に来た知人にとりあえずみせる、笑。
cardhu |  2006.08.05(土) 21:56 |  URL |  【コメント編集】

■アメリカ盤の

unrateバージョンはもっと凄いことのなっているって話です。18禁の意味合いで。ポジション的に、こんな作品を作れるトレイ・パーカーに嫉妬しているヒトも多そうです(俺ならもっとやれるっていう風な意味で)。
ケニー・ロギンスのようなAmerican fack youが大好きでございます。

LとR、アジア人には上手く使い分けられないという差別ネタ。ってボクやんか。
森と海 |  2006.08.04(金) 20:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://micchii.blog4.fc2.com/tb.php/431-68aac313

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

チーム アメリカ ワールドポリス@我流映画評論

今回紹介するのは、サウスパークといえばトレイ・パーカーですが、そのトレイ・パーカー監督、R-18指定作品で公開された過激な内容の話題作『チーム★アメリカ ワールドポリス』です。まずはストーリーから・・・「チーム・アメリカ」は、平和を乱すテロリストに対抗するた
2007/09/10(月) 01:24:03 | ジフルブログは映画・音楽・札幌グルメを紹介|GFL BLOG

「チーム★アメリカ/ワールドポリス」

 チーム★アメリカ ワールドポリス スペシャル・コレクターズ・エディション「チーム★アメリカ/ワールドポリス」 ★★★☆TEAM AMERICA: WORLD POLICE (2004年アメリカ)監督:トレイ・パーカー脚本:トレ
2006/08/14(月) 23:50:20 | NUMB

チーム★アメリカ ワールドポリス

「AMERICA,FUCK YEAH!!」映画の日、3本目の鑑賞です。お昼からの部。バカげてるけど、おもしろい。サンダーバードのようなお人形劇。それも操り人形です。(ちゃんと糸は見えてます)でも内容はブラック満載の・・・R-18指定です(苦笑)
2006/08/12(土) 16:45:06 | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!

チーム★アメリカ ワールドポリス

 確信犯ばか映画決定版。日本のばか映画は己ら(作り手側)がばかになるが,アメ公のそれは森羅万象全てをばかにする。お下劣ネタと実名出しまくり有名人徹底茶化しは,あまりにストレートで低俗で,笑える。きっちり娯楽に昇華させる成熟度ってのがアメリカおたくの商魂逞
2006/08/12(土) 00:36:50 | 日々徒然ゆ~だけ

チーム★アメリカ ワールドポリス

R18指定の米国らしいおバカ映画。北朝鮮を名指ししてのテロリスト扱いで過激です。{/face_ase2/}登場人物は全て操り人形なんですが表情とかとてもリアルだったりするのでビックリしました。他にも有名俳優のそっくりさんとか出てきてしかも実名で呼んでいるのもすごい。{
2006/08/10(木) 21:29:41 | 気ままに~ひとりごと日記

チームアメリカ★ワールドポリス

わはは。マイケル・ベイ監督の「アイランド」がイマイチだ!と思った方!是非この映画観に行って下さい!その気持ちを劇中の歌が代弁してくれますよ!(内容は観てのおたのしみ^^)自分はもうそこは大笑い!あれだけでも値打ちあったなぁ^^満員の劇場で...
2006/08/10(木) 20:39:52 | It's a Wonderful Life

チーム★アメリカ ワールドポリス

6点 (10点満点で採点してます。6点が合格ラインです。)始まって30秒で分かるけど、もの凄~~く皮肉たっぷりな映画です。ま、”そーゆー映画ですよ”ってのを分からせる為の演出なんだろーけどね。製作者の意図を観る側に分からせる手法としては中々だなぁ~なんて思いつ
2006/08/10(木) 01:44:11 | ぶっちゃけ…独り言?

「チーム★アメリカ/ワールドポリス」

TM&(c) 2004 Paramount Pictures. All rights reserved.〔一部、下品な文章を含みますが、映画とちがって18禁にはしませんので、読むも読まぬも読者が勝手に判断してください。〕おバカでお下劣、面白かっ
2006/08/10(木) 00:05:42 | 或る日の出来事

「チーム★アメリカ ワールドポリス」

見れば見るほど、アホになる映画みっけ(^^; 脳汁でますよ~人形劇だと侮っちゃいけない!マイケル・ベイ並みのド派手アクションにエログロてんこ盛りで18禁もうなずける。品がないのは確かだけど、これ見て爆笑してる自分が結構好きかも(^^;「チーム・アメリカ」
2006/08/09(水) 22:21:16 | the borderland 

Team America: World Police(邦題「チーム・アメリカ ワールドポリス」)

実はこのDVDを見た友人が「terrible」と評価していたこの映画。・・・なぜかわかった気がする(笑)。もう少し皮肉が入っているのかなと思ったけど、ただのアホ映画だった。面白い場面もいくつかあるけど、それでもイマイチ。映画を作った人たちは多分楽しんで作ったんだろ
2006/08/09(水) 19:00:20 | Point of Focus

▲PageTop

 | BLOGTOP |