2006.06.26

ジョニー・トー監督の新作情報3本分!

未だ『黒社会』の公開時期すら決まらない日本ですが、この前予告編を紹介した『黒社会2 以和為貴』『文雀』に続いて、新たに3本の新作情報を。
それにしてもトーさんの多作ぶりは凄まじいですね。少しは見習って下さい、ヴィクトル・エリセ監督(笑)

まずは1本目。
世界中が注目している、香港映画界本年度最大の話題作、ツイ・ハーク&リンゴ・ラム&ジョニー・トーのオムニバス映画『鐵三角』
この映画については、以前当ブログでも少し触れました。

その時のコメントのやりとりで、主演はサイモン・ヤムが無難だなぁなんていうお話を皆様とさせていただいたんですが、内定した主役は、なんとスン・ホンレイ。そうきましたか!!

続いて2本目は『放・逐』。こちらは映画秘宝8月号に情報が出ていました。

まずはストーリー。
「組織から逃げた男を消す任務を負って、マカオにやってきた2人の男。だが、標的には2人の警護がおり、偶然にも4人は旧知の仲。昔話に華を咲かせながら、妥協案を考える4人の前に、5人目の男が現れ、標的を連れ去ってしまう…」

続いてキャスト。
旧知の4人に、アンソニー・ウォン、フランシス・ン、ロイ・チョン、そしてラム・シュー!
さらに、標的にニック・チョン、ニック・チョンの妻にジョシー・ホー、5人目の男にリッチー・レン。
最強の顔ぶれ。

最後に3本目。
こちらは存在すら知らなかったんですが、タイトルは『蝴蝶飛』

8月撮影開始とのことで、主演はF4のヴィック・チョウ。
いまだにF4の4人の顔と名前が一致しないという状態ですが、映画初出演作がジョニー・トー作品の主役とは…。

主演がアイドルですし、ストーリーも死んだ恋人に再会するという香港版『ゴースト』のような話みたいなので、“ジョニー・トー=藤子不二雄説”でいうところのジョニー・トーF系列の作品になることは間違いないでしょう。

彼以外のキャストは決まってないみたいですが、ヒロインの候補には、ジョウ・シュン、カリーナ・ラム、リー・ビンビンなどが挙がっているようです。
ちなみに、『シルバーホーク』を観て以来、リー・ビンビン少し気になっています。

あと、この映画に関しては、脚本がいつものヤウ・ナイホイではなく『ラヴソング』のアイヴィ・ホーとのことで、今までのジョニー・トー監督のラブストーリーとは違う新たな面が見られるかもしれませんね。

どれも楽しみですが、何よりもまず『黒社会』早く公開して下さい(泣)

→ジョニー・トーINDEX

 

TB(0) CM(11) EDIT

*Comment

■>ryo様

いえいえ、とんでもないです。わざわざありがとうございます!
ジョン・ウーの『天堂口』、自分には男女の三角関係を描くのは無理だと思ったんでしょうか(笑)
micchii |  2006.06.30(金) 13:09 |  URL |  【コメント編集】

■micchiiさん、すいません!!

『蝴蝶飛』はジョニーさんがプロデュースして別の人が監督をする可能性もあると雑誌に書いてあると言ってしまいましたが、完全に僕の勘違いでした!申し訳ございません!!
何と間違えたかというと、ジョン・ウー監督の『天堂口』の話です。
なのでやっぱり『蝴蝶飛』はトーさんが監督ということに。本当にすいませんでした!
ryo |  2006.06.29(木) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

■>ryo様

コメントありがとうございます。

『鐵三角』は、ほんとに作るのかどうかが一番の問題ですので(笑)、実現しそうでほっとしました。

『鎗火2 放・逐』は撮影はすでに終了、今は編集中だと思います。

『蝴蝶飛』ですが、さすがにトーさんも忙しすぎますからね(笑)
『跟蹤』 もヤウ・ナイホイに監督させましたし。

『文雀』はもう完成していると思います。

『黒社会2 以和為貴』、もちろん2枚組特別版を予約済です。なんといってもラム・シューのインタビュー付ですからね、1万円しても買いますよ(笑)
『鎗火 ファンブック』に文章のインタビューは載ってましたが、映像でのインタビューは初めてなので、ほんとに楽しみです!
micchii |  2006.06.29(木) 14:26 |  URL |  【コメント編集】

■こんにちは

『鐵三角』は実現しそうで嬉しいです!
最初企画が発表された時はみんな多忙な監督(リンゴ・ラムはよくわかりませんが。ヴァンダムで忙しいのかな。笑)だから、実現するのは難しいんじゃないかと勝手に思っていました。いやぁ、楽しみです♪監督の順番とか☆

『鎗火2 放・逐』は撮影が中断してるとも聞きましたがどうなんでしょうかね?
どちらにせよジョニーさんの新作の中で一番期待しちゃいますよね!最強のキャストですし。
日本公開の際は是非全国公開をお願いしますキング・レコード様!!

現在発売中の「華流WAVE Ⅱ」に載ってあったんですが、『蝴蝶飛』はジョニーさんがプロデュースして別の人が監督をする可能性もあるみたいです。
ちなみにこの雑誌には『黒社会』の記事とレオン・カーフェイとルイス・クーのインタビューも載ってますよ。

そしてもう1つ、久しぶりにトーさんと組むラウ・チンワン主演の警察映画の話はどうなっているのだろうか?!前の記事では来月撮影開始とかあったのに。
というかトーさん働き過ぎっ!!

新作の中で一番完成に近いのは『文雀』ですかね~?日本の映画会社さん買って~!

あと『黒社会2 以和為貴』がついにyesasiaで予約開始になりましたね。さっそく2枚組の方を注文しました!特典映像には、な、なんとラム・シューのインタビューが入っているみたいなのですごい楽しみです!!
ryo |  2006.06.29(木) 11:24 |  URL |  【コメント編集】

■>もにかる様

こちらこそコメントありがとうございます。
“渡ってしまい”ということは、やむを得ずということでしょうか。
スタッフのリストラ、悲しいですね・・・。
今までスタッフの方々はチョイ役で出演されていたので、チョイ役の顔ぶれも変わってしまうんでしょうね。
micchii |  2006.06.28(水) 14:10 |  URL |  【コメント編集】

■>犬椿様

初めまして、コメントありがとうございます。

『鎗火』のラム・シュー、凄くかっこいいですよね!
ラム・シューはどんな映画でもお笑い担当ですが、ラム・シューが“普通にかっこいい”貴重な映画です。

『蝴蝶飛』の主役、リー・ビンビンで決定という報道も出ているようです。
自分はまだ『シルバーホーク』でしか観たことがないので、これからいろいろ観るのが楽しみです。

こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します。
micchii |  2006.06.28(水) 14:06 |  URL |  【コメント編集】

■TBありがとうございました

銀河映像が人手に渡ってしまい、経営からは手を引いたジョニーさん。映画のことだけ考えて頑張って欲しいですね。しかし今までレギュラーで組んでいたたくさんのスタッフさん、リストラされたらしいです。(製作予算カットのため)ちょっと悲しい…
もにかる |  2006.06.27(火) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

あ、リー・ビンビン私好きです。
パープル・バタフライで知りまして、家に届いたきりまだ未見なのですが、アンディ・ラウ主演の「天下無賊」の彼女も楽しみです。

連続書き込み失礼致しました。
犬椿 |  2006.06.27(火) 13:01 |  URL |  【コメント編集】

■はじめまして

ミクシィから飛んで参りました。
嬉しい情報です!!
鎗火のラム・シューすごく好きなので2での彼の活躍ぶりが楽しみです。
ラム・シューももちろんみんな好きですけれど・・・。
こちらのブログ、とても面白いですね~~
これからもお邪魔させて頂きます。 
よろしくお願い致します。
犬椿 |  2006.06.27(火) 12:55 |  URL |  【コメント編集】

■>cardhu様

コメントありがとうございます。
続編じゃないって言っていたのはあれは何だったんでしょうね(笑)
世間的には3人で十分なのかもしれませんが、自分にとってはラム・シューが出てるかどうかは天地の差なので、またこの4人が揃ったのはほんとに嬉しいです。
スン・ホンレイ、思ってもいないところから決まりましたね。
バトン、答えていただけるだけでもありがたいことですので、いつになろうと全然構いませんよ。お忙しいところ申し訳ありません。
micchii |  2006.06.27(火) 12:21 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは

『鎗火2』というタイトルになったんですねぇ。続編じゃないと言ってたので映画秘宝みて「おお!」と思ってしまいました。4人のうち3人は『インファナルアフェア2』でプチ同窓会をやってますが、今回はラム・シューもちゃんといますからね!楽しみです。
スン・ホンレイは意外でした。

バトン明日か明後日あたりに書き終えると思います。遅れに遅れて申し訳ありません!
cardhu |  2006.06.27(火) 01:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://micchii.blog4.fc2.com/tb.php/410-c5ddfb75

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |