2006.04.17

固有名詞バトン【杜[王其]峰】

いつもお世話になっているDriftingcloudsのKEI様から、固有名詞バトンというのをいただきました。ありがとうございます!
「ある特定の事柄について本人の思い入れを語る」もののようで、自分がいただいたお題は、
【杜[王其]峰】
では、早速いってみましょう!


●PC・本棚に入っている【杜[王其]峰】
PCは、役者ではないので画像は集めていませんが、お気に入りの【映画】フォルダの中の【ジョニー・トー】フォルダに入っているサイトは、今現在11。ブログの記事は、映画の感想記事が28本、ちょっとした小ネタ記事が15本。
本棚は、ジョニー・トーINDEXに並んでいる38本は全てDVDを持っているので、DVDが38枚。

●今妄想している【杜[王其]峰】
金像奬ではすでに最佳導演3回、最佳電影2回を受賞しているので、米アカデミー賞を一気にすっ飛ばして、カンヌでのパルムドールと監督賞のダブル受賞。どうせなら、主演のラム・シューも男優賞を受賞しての3冠!

●最初に出会った【杜[王其]峰】
「男ならこれを観ろ!」に、東雲様『ザ・ミッション/非情の掟』を投稿していただいたのが、全ての始まり。東雲様、ほんとに感謝してもしきれません。

●特別思い入れのある【杜[王其]峰】
これも上と同じく『ザ・ミッション/非情の掟』と言いたいところですが、やっぱりBESTでも1位に挙げたように『ヒーロー・ネバー・ダイ』
序盤のワイングラス割対決、もう何十回観たかわかりません。かっこよさなら『ザ・ミッション/非情の掟』でしょうが、『ザ・ミッション/非情の掟』にはない何かが『ヒーロー・ネバー・ダイ』にはあります。

●次にバトンをお渡ししたい方とお題
いつもお世話になっている方の中から、ぜひ聞いてみたいものとして、
Caroli-ta CafeのCarolita様に【クリント・イーストウッド】
Movies!!のhi-chan様に【トニー・レオン】
にじばぶ日記のにじばぶ様に【浅野忠信】
samuraiの気になる映画のsamurai-kyousuke様に【スティーヴ・マックィーン】
で受け取っていただけたらと思います。
もちろん強制ではありませんのでスルーしていただいても結構ですが、お暇な時にでも考えていただけたらと思います。
他にやってみたいという方ももちろんぜひどうぞ!

→ジョニー・トーINDEX

 

TB(3) CM(10) EDIT

*Comment

■>Carolita様

こちらこそ受け取っていただいてありがとうございました。
こういうことでもなければなかなか整理して考えることもないので、いい機会ですよね。
自分にとってもいい機会でした。
書いてるとまた観たくなってきますよね。ぜひクリント様三昧してくださいませ!

ところで、CD3万枚って、ありえません!(笑)
3000枚でもびっくりですが、3万枚って、凄すぎます・・・。
家が建つんじゃないですか?(笑)
micchii |  2006.04.25(火) 09:24 |  URL |  【コメント編集】

■遅くなりましたが・・・

micchii さん、先日は素敵なバトンをありがとうございました!
書いた後に古い作品がむしょうに観たくなって、今探しているところです。
それから、次にバトンをお願いした皆さんにも、予想以上にとても喜んで頂けたんですよ。
わたしも整理して、クリントさまの素晴らしさを再認識できましたっ♪
それにしても、皆さんのDVDコレクションはすごいですねぇ~。
ウチにはCDなら、3万枚はあるのですが・・・。
Carolita |  2006.04.23(日) 10:16 |  URL |  【コメント編集】

■>hi-chan

バトンありがとうございます。
今から早速伺います。

DVDですが、あの映画のあのシーンが観たいなぁなんてふと思った時に、無数にあるDVDライブラリーから引っ張り出してきて観るという、そんな野望を抱いていたんですが、資金が足りないことに最近気づきました(爆)
お金持ちになったらまた集め始めます!
micchii |  2006.04.21(金) 13:05 |  URL |  【コメント編集】

■バトン、やってみました。

あまり、面白味のないレビューになりましたが(汗)、よかったら読んでみて下さい。

50枚でも充分多いですよ。私は好きな俳優(例の3人)が出ている映画以外は買わない主義なので(きりがないので)、ほとんどレンタルです。あ、でもウォン・カーウァイ監督のは買ってるなぁ。
今、家に何枚くらいあるんだろー・・・
キーファーとかはキャリアが長いので、ビデオしかなくて、本棚の場所取るんですよね(苦笑)

今、廉価版が出たら買おうと思っているDVDは「ダニー・ザ・ドッグ」です。主義に反してるんですけど(笑)
hi-chan |  2006.04.21(金) 11:53 |  URL |  【コメント編集】

■>hi-chan

220枚は買い過ぎですね(笑)
でも、3年前くらいまでは、たぶん50枚くらいだったんですよ。
それが、ここ数年の、大手の廉価版や、名作の500円DVDで、一気に増えました。500円DVDなんか、映画史に残る傑作ばかりを買っても、10枚で5000円ですからね。

『ギミー・ヘブン』、観た際には感想言いますね、正直に(笑)

ツインパック、お得ですよね。
自分も『東京攻略』、ヤフオクで何回か2200円くらいまで競ったことがあるんですが、手を引いておいて正解でした。
micchii |  2006.04.20(木) 13:49 |  URL |  【コメント編集】

■すごいですね~~~

220枚ってハンパじゃないですね・・・・・・
私は例の3人の映画でも持ってないものはたくさんありますよ。それこそしょぼいのは買ってません(笑)。
日々、安く手に入るなら・・・と狙っているものはありますが。
「ギミー・ヘブン」は買わなくてもいいと思います(^^;
あおいちゃんは可愛いですよ。テーマソングもとても好きです。
micchiiさんの感想は聞いてみたいですね。私はもう冷静に観れてないと思うので(笑)。

「~攻略」シリーズのツインパック羨ましい・・・安いですよね。つい何ヶ月か前に「東京攻略」買っちゃいました。失敗したー。
hi-chan |  2006.04.19(水) 15:53 |  URL |  【コメント編集】

■>samurai-kyousuke様

バトン受け取っていただいてありがとうございます!
鉄条網なんか軽く飛び越えて、自由を求めてどこまでも爆走して下さい!
でも、やっぱり最後は壁に向かって野球ボール投げてるんでしょうか(笑)
micchii |  2006.04.19(水) 13:29 |  URL |  【コメント編集】

■>hi-chan

もちろんお時間のある時で全然モーマンタイですよ、受け取っていただけただけで嬉しいです。

「気になるDVD」は、あくまで“気になる”であって、“買う”とも“観る”とも一言も言ってません(笑)
ただ、まったく関心がない作品は並べてないので、時間さえあれば全部観たい作品しかピックアップしていません。
実際に“買う”のは、『ブレイキング・ニュース』『イエスタデイ、ワンスモア』『ウォン・カーウァイBOX』『東京攻略 ソウル攻略 ツインパック』くらいだと思います。
少し前までは、DVD220枚くらい持ってたんですが、hi-chanでいうところの例の3人、自分のジョニー・トー監督、内容がどんなにしょぼくても全部観ずにはいられない、このレベルまで好きでないと、他にも買っていたらきりがないことに最近ようやく気づきまして(遅すぎ)、3/5くらい売って10万円弱に換金して来ました。もちろんセシのDVDにつぎこみます!(爆)
micchii |  2006.04.19(水) 13:26 |  URL |  【コメント編集】

■頂きました。

バトン頂きました。走ります。
スイス国境の鉄条網まで走らせて頂きます。(笑)
samurai-kyousuke |  2006.04.18(火) 20:02 |  URL |  【コメント編集】

■こんにちは。

バトンありがとうございます。
なんてステキなお題(笑)。
今ちょっとレビューにあげる映画が立てこんでいるので、もうちょっと時間下さいね。

ところで、話変わりますが、気になるDVDに「ギミー・ヘブン コレクターズ・エディション」が入ってますねぇ。これが入っているという事が気になります(笑)。
私は映画については、かなり毒吐きレビューを書きましたが、もちろん、予約済みです(笑)。
hi-chan |  2006.04.18(火) 15:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://micchii.blog4.fc2.com/tb.php/368-ee3db31c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

固有名詞バトン【トニー・レオン】

いつもお世話になっている「愛すべき映画たち」のmicchiiさんより固有名詞バトンをいただきました。ありがとうございます。「ある特定の事柄について本人の思い入れを語る」というバトンだそうです。私がいただいたお題は【トニー・レオン】です。●PC・本棚に入っている【
2006/04/21(金) 11:54:36 | Movies!!

「固有名詞バトン -スティーブ・マックィーン-」

私が定期的に巡回しておりますお気に入りブログの一つ「愛すべき映画たち」のmicchiiさんから固有名詞バトンというのを頂戴いたしました。「ある特定の事柄について本人の思い入れを語る」というもので、自分がいただいたお題は【スティーブ・マックィーン】でございました
2006/04/20(木) 11:06:29 | samuraiの気になる映画

固有名詞バトン【劉青雲】

少し前にきたきつねの穴のきたきつねさんより、固有名詞バトンなるものをいただきました。ある特定の事柄について本人の思い入れを語る、というものらしい。私がいただいたお題は【劉青雲】●PC・本棚に入っている【劉青雲】PCは…画像が802枚。インタビュー記...
2006/04/18(火) 01:35:13 | Driftingclouds

▲PageTop

 | BLOGTOP |