2006.02.13

色バトン

こんにちは、ワインレッドなmicchiiです。(→意味がわからない方はこちら

いつもお世話になっているHappy Togetherのリーチェン様から色バトンをいただきました。
今まで回ってきた映画バトンミュージカルバトンと違って、今回はちょっと質問が変わってますね。

ではいってみましょう。

Q1:自分を色に例えると?

リーチェン様にはワインレッドと言っていただきましたが(リーチェン様、気に入ってますよ!)、自分としてはブルー系かなぁと。
そして、ブルーというよりは、スカイブルー。深い意味はなく、なんとなくですが。


Q2:自分を動物に例えると?

これは、試しに友人に聞いてみたところ、ふむふむと思ったのでその意見を。
犬と狼の中間をとってハスキー犬とのこと。その心は、犬みたいに信頼できる人は大事にしそうだし裏切らなそう、でも犬みたいに身分が上の人にひれ伏すという感じはないから強いイメージの狼も混ざっている、とのこと。


Q3:自分をキャラに例えると?(漫画でも映画でも可)

うちのブログペットのLam。
体型はまったく似ていませんが(笑)、雰囲気は似てるかなぁと。
ハスキー犬とLamじゃ全然違うじゃないか!というツッコミはなしで・・・。


Q4:自分を食べ物に例えると?

これは、リーチェン様と同じくするめに一票。
インパクトや勢いで勝負するよりも、噛めば噛むほど味が出るという感じかと。
ですので、まずは噛んでみて下さい(笑)


Q5:次に回す5人を色で例えると?

これは、ミュージカルバトンの時にも同じ手を使いましたが、もしこの記事をご覧になって自分も書いてみたい!という方は、コメントでもTBでも自由につないでください!

 

TB(2) CM(4) EDIT

*Comment

■>USA様

バトン受け取っていただきありがとうございます。
ワインレッドは、あくまでリーチェン様のイメージですから(笑)
最近はUPする映画が香港映画ばかりに偏ってしまっていて、名画と言われるような映画はUPしてませんが、そろそろ以前のようにバランスを取り戻したいと思っていますので、また読んでいただけたら嬉しいです。
micchii |  2006.02.20(月) 12:18 |  URL |  【コメント編集】

■バトンいただきました

こんにちは~。
ワインレッドって大人でステキですね~。
良いワインが時代を越えるのと同じように、いつまでも色褪せない名画の魅力を紹介してくださるのをいつも楽しみにしています。
USA |  2006.02.18(土) 17:45 |  URL |  【コメント編集】

■>リーチェン様

何気にかなり気に入っています、ワインレッド(笑)
普段こういうことはなかなか考えないので、いい機会になりますよね。
するめは、酒の肴にもぴったりですし(爆)
micchii |  2006.02.14(火) 12:34 |  URL |  【コメント編集】

よかった~~~気に入っていただいて、ワインレッド(笑)

micchiiさんも、するめなんですね!そう、じっくり噛んでいただきたいですよね(爆)
ありがとうございました!
リーチェン |  2006.02.13(月) 20:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://micchii.blog4.fc2.com/tb.php/334-1e24d2cc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

色バトン

micchiiさんち「愛すべき映画たち」でいただいてきた色バトン。 あ、あれだ。宝塚グラフとかでよくある質問に似ている~! 既にプロフィールでも書いてしまっていますが、あれから年月経ってるのでもう1回。 Q1:自分を色に例えると? これ、以前は白って答えてます。よ
2006/02/18(土) 17:15:04 | 想空

なかなか面白いデス!「色バトン」

いろいろなバトンがありますね~次は「色バトン」でも、面白いですよ、コレは!
2006/02/13(月) 19:55:47 | Happy Together

▲PageTop

 | BLOGTOP |