2005.12.22

ジョニー・トー監督の『柔道龍虎榜』が邦題『柔道龍虎房』で日本公開決定!

柔道龍虎房 チラシ

ryo様、まつもと様にコメントをいただき知りました。
御二方、ありがとうございます!

ジョニー・トー監督の『柔道龍虎榜』が、邦題『柔道龍虎房』で来年公開決定!

ただ、予想されたことではありますが、劇場はキネカ大森。
東京に住んでいる人とそうでない人の差はとてつもなく大きい(泣)

それでも、『PTU』は半年遅れでやってきましたし、『イエスタデイ、ワンスモア』は関西よりも先にやってきたので、今回もシネマスコーレに期待するしかありません。
『ブレイキング・ニュース』の公開もまだ決まってませんが…。

一つ疑問に思ったのが邦題。

「榜」は普通に変換されないような字なので簡単にしたというような印象ですが、前にネットで調べたところによると、「龍虎榜」全体で“達人伝”みたいな意味のようなので、一字だけ変えるのはどうなのか。

「房」が「榜」の代わりを果たすのか、よくわかりませんが。
もしおわかりの方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。

ともあれ、まずは東京公開だけでもビッグニュース。
あとは、頼むぞシネマスコーレ!

(2005.12.22)


~2006.3.22追記~
ジョニー・トー監督の『柔道龍虎房』の公式ホームページがUPされましたね。

→『柔道龍虎房』公式ホームページ

予告編も観れます。


~2006.6.03追記~
最近チェックしていなかったら、いつの間にか名古屋での公開も決まっていました!

ただ…。

6月24日(土)~6月30日(金)
シネマテークにて20:30より1回上映

今までで一番条件が厳しい。
不便なんですよシネマテークは。しかも20:30から1週間だけ。
なぜシネマスコーレでやらない…。

でも、全国的には上映されない県の方がはるかに多いわけで、上映されるだけでも感謝しないといけませんね。



【関連記事】
『柔道龍虎房』(ジョニー・トー)

 

TB(1) CM(4) EDIT

*Comment

■>きえ様

TB&コメントありがとうございます。
確かに意外ですよね(笑)
二度も劇場で観られるなんて羨まし過ぎます!
こちらは、名古屋にも来てくれることを祈るばかりです・・・。
micchii |  2005.12.27(火) 13:00 |  URL |  【コメント編集】

TBさせていただきました~
公開決定なんですね!正直、この作品が公開なんてちょっと意外です(笑)
でもよく考えたら良いキャストですもんね。
もう一度見てこようと思いまーす。
きえ |  2005.12.26(月) 18:21 |  URL |  【コメント編集】

■>森と海様

コメントありがとうございます。
ほんとに、おめでたいんだかおめでたくないんだか(泣)
父さんの作品が全国拡大ロードショー、その日は来るんでしょうか・・・。
micchii |  2005.12.24(土) 12:47 |  URL |  【コメント編集】

■公開決定ですか!

おめでとうございます。とは言ってもなにがおめでたいのだか(泣)。
全国拡大ロードショーとなった暁には、心置きなく喜びましょうぞ(泣)。
森と海 |  2005.12.22(木) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://micchii.blog4.fc2.com/tb.php/303-74d25d5b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

[香港映画][News] 『柔道龍虎榜』日本公開決定

micchiiさんの[http://micchii.blog4.fc2.com/blog-entry-303.html:title=「愛すべき映画」]ブログで教えて頂きました。 公開決定だそうです。 この作品は黒澤明『姿三四郎』のオマージュですが 出てくる人物がみんな柔道をやるってのが正直笑えます(笑) でもそこはジョニ
2005/12/26(月) 18:17:13 |   kiediary

▲PageTop

 | BLOGTOP |