2004.07.11

『ユージュアル・サスペクツ』(ブライアン・シンガー)

ユージュアル・サスペクツ

こればっかりは何を書いてもネタバレになるので、内容について触れるわけにはいきません。とにかくご覧になってみてください。

この頃は、今ほど有名でもなかったケヴィン・スペイシー。
どの作品を見ても、上手いと言わざるを得ない演技を見せてくれる彼ですが、彼の名を世間に知らしめたのはこの作品か。文句なしに上手いです。アカデミー助演男優賞受賞も納得。

このラストも今やずいぶんと有名。反則といえば反則ですが、騙される方が悪いということでしょう。

ユージュアル・サスペクツ

それでも、最初の方でわかった方も結構いる様子。
自分は見事に完敗…。
ただ、1回目は見事に騙されて幸せだったかもしれません(笑)

これはネタバレでないので少し書きますが、この映画はネーミングがどれもかっこいい。
“カイザー・ソゼ”、かっこよすぎ!
そして、“コバヤシ”、この映画以来ピート・ポスルスウェイトは自分の中ではコバヤシで通っています。

騙された方もそうでない方も、2度目からも何度も楽しめるのがこの映画。見事な脚本です。

そして、なんといってもラスト5分。この5分だけでも何度でも楽しめます。

さらに、ラストもラスト、このかっこよさは鳥肌モノ。



Apple Musicでサントラを聴く♪


[原題]The Usual Suspects
1995/アメリカ/105分
[監督]ブライアン・シンガー
[脚本]クリストファー・マッカリー
[出演]スティーヴン・ボールドウィン/ガブリエル・バーン/チャズ・パルミンテリ/ケヴィン・ポラック/ピート・ポスルスウェイト/ケヴィン・スペイシー/ベニチオ・デル・トロ

→予告編 →他の映画の感想も読む

【関連記事】
大どんでん返しのある映画ベスト22

 

TB(13) CM(12) EDIT

*Comment

■>Lance様

コメントありがとうございます。
「カイザー・ソゼ」、もう名前だけでかっこいいですよね。
「コバヤシ」、ピートのあの顔とのギャップがたまりません(笑)
micchii |  2006.07.25(火) 13:25 |  URL |  【コメント編集】

■やっぱり「カイザー・ソゼ」ですよね

micchiiさん、「カイザー・ソゼ」と「コバヤシ」。
似たようなところが印象に残っていらっしゃるようなので、ちょっとウレシかったりしてます。
Lance |  2006.07.25(火) 00:44 |  URL |  【コメント編集】

>さとす様
コメントありがとうございます!
この映画はたまりませんよね。ラストのケビン・スペイシー、痺れました・・・。
何度観ても面白いですよね。
micchii |  2005.05.15(日) 19:38 |  URL |  【コメント編集】

■最高ですね~

おすすめの映画は?
ときかれたら「ユージュアルサスペクツ!」
と必ず答えます~(・▽・)
ラストはケビンスペイシーがどんな俳優よりもかっこよくみえました~
ストーリーも最高ですね~

さとす |  2005.05.15(日) 01:03 |  URL |  【コメント編集】

>かの様
TB&コメントありがとうございます。
この映画は面白さもかっこよさもほんとに素晴らしいですよね。
あのどんでん返しがわかっていても、何度も観たくなる作品です。
micchii |  2005.05.13(金) 17:48 |  URL |  【コメント編集】

■こちらにもお邪魔します。

こちらにもTBさせていただきました。
私もこの作品大好きです!
あのラストは本当に鳥肌モノですよね。
カイザー・ソゼはかっこいいです!
ほんとにネーミングセンスもいいですね(^^)
かの |  2005.05.12(木) 18:25 |  URL |  【コメント編集】

>多感な奴様
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/link/resale.htm
をちょくちょくご覧になると、ガックリされることも減るかもしれません。
1500円でも安いですが、最近はネットで買うと20%オフのサイトも多いですし、1本あたり1500円以下で買えるのが増えましたよね。前に日記にも書いたんですが、500円DVDもよだれが出るラインナップですし。
おかげでDVDの枚数が激増中です(笑)
micchii |  2005.03.19(土) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

私はあまりDVD買わないので情報に疎いのですが、
「あの作品買いたいなぁ」と思ったときに
生産終了になってたりしてガックリきます。
1500円以下で発売された時がお買い得みたいですね。
もちろん販売会社によって違いますが。

あとは『ジョニーは戦場へ行った』のDVD化が望まれます。
多感な奴 |  2005.03.19(土) 21:05 |  URL |  【コメント編集】

>多感な奴様
再販が望まれるDVDは多いですよね。
出せば絶対売れるのにと思う作品も多いのに、売る方もわかってないですよね・・・。
まぁいろいろ事情はあるんでしょうけど。
micchii |  2005.03.19(土) 20:51 |  URL |  【コメント編集】

■いいなー

持ってらっしゃるのですね。
首を長くして待つことにします。
多感な奴 |  2005.03.18(金) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

>多感な奴@CINEMA IN/OUT様
コメント&TBありがとうございました。
そっかぁDVD今は手に入らないんですね。ずいぶん前にゲットできた自分はラッキーアだったということですね。
何度観ても楽しめる作品なので、今までにもうかなり観ました。
DVDまた出るといいですね♪
micchii |  2005.03.18(金) 18:24 |  URL |  【コメント編集】

■この映画は

私も大好きです。
最後はホントいいですよね。
はじめて観たときはかなりショックでした。
私って後からいろいろ分析するタイプですが、
でも1回目は素直に引っかかるタイプです(笑)。
カイザー・ソゼ、コバヤシ、うまく付けましたよね。
TBさせて頂きました。
多感な奴@CINEMA IN/OUT |  2005.03.17(木) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://micchii.blog4.fc2.com/tb.php/3-d5df403a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ユージュアル・サスペクツ The Usual Suspects

英語版 「ユージュアル・サスペクツ」(The Usual Suspects)は、1995年にアメリカで製作されたサスペンス映画。アカデミー脚本賞を受賞。ケヴィン・スペイシーはこの映画でアカデミー助演男優賞を受賞しています。 さて、さて。ケヴィン・スペイシーの演技がこれ以上無...
2010/07/13(火) 07:19:03 | 映画って面白いですね。

ユージュアル・サスペクツ

2009年9月13日(日) レンタルDVD ユージュアル・サスペクツ [DVD]出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパンメディア: DVD 中学生の頃から、映画を見始め、乏しい小遣いでも月に2本ぐらい観ていたし、現在では劇場で年間150本と無意味な?...
2009/09/19(土) 12:46:00 | ダイターンクラッシュ!!

『ユージュアル・サスペクツ』

何度観ても、面白い作品は面白いと思わせてくれる作品。 逆に結果を知ってるからこそ、シーンの細かい演出が何度となく観てることで楽しめる作品にもなってるかなーと。 「あ、このシーンってあの部分の伏線だったのかなー」とか。 観ていていろんな発見というか、気づ...
2008/06/27(金) 23:55:45 | cinema!cinema!~ミーハー映画・DVDレビュー

ユージュアル・サスペクツ

1995年 米 監督:ブライアン・シンガー 出演: スティーヴン・ボールドウィン ガブリエル・バーン チャズ・パルミンテリ  ケヴィン・ポラックピート・ポスルスウェイト ケヴィン・スペイシー ベニチオ・デル・トロサスペンス好きなら必ず観てると思うこの映画。「カ
2006/07/23(日) 23:35:01 | オタク部屋

ユージュアル・サスペクツ(ネタバレ注意!!)

{amazon}  {amazon2}  1995年度のアカデミー脚本賞、助演男優賞受賞作品『ユージュアル・サスペクツ』サスペンス映画の中で有名かつ評判が未だに高いですよね。この映画こそ、ネタバレした瞬間、楽しみが半減いや、全減しかねない。
2006/02/25(土) 16:03:07 | 悩み事解決コラム

『ユージュアル・サスペクツ』

2本目は昔ツレから薦められていて、5年ぐらい前に初めて観て大好きになった映画!今回ツレと一緒に観るのが良いやつなかったので、2度目ですがまた観ました!銃器強奪事件の面通しで集められた五人の前科者(これがタイトルの指す“常連の容疑者”)を主人公に、歯車の狂...
2006/01/29(日) 01:56:40 | c.t.c mini

ユージュアル・サスペクツ

『ユージュアル・サスペクツ』 1995年アメリカ(105分)監督:ブライアン・シンガー 出演:ガブリエル・バーン   ケビン・スペイシー   スティーヴン・ボールドウィン   ベニチオ・デル・トロ                チャズ・パル...
2006/01/11(水) 12:59:52 | WILD ROAD

ユージュアル・サスペツク

ユージュアル・サスペクツを観ました。アカデミー賞、脚本賞を受賞した作品です。
2005/12/04(日) 23:00:43 | 気ままなコメント

ユージュアル・サスペクツ

1995年 アメリカ 【出演】+ガブリエル・バーン+ケビン・スペイシー+スティーブン・ボールドウィン+ピート・ポスルスウェイト+ケヴィン・ポラック+ベニチオ・デル・トロ+チャズ・パルミンテリ【あらすじ】船舶の炎上事故を調べていた捜
2005/11/13(日) 22:35:20 | シネマ~ニャ。

THE USUAL SUSPECTS(ユージュアル・サスペクツ)

麻薬取引の現場で起きた大爆破事件。生き残ったキントを尋問するうちに、恐ろしい犯罪の全貌が明らかになっていく…。捜査員が知る事件の真相、そして謎の黒幕とは?!5人の犯罪のプロの姿を、虚実入り交じった構成で描く。この作品が直線的でない物語構成の作品が増えた。
2005/08/17(水) 01:26:47 | いったんたん~素晴らしき哉、我が人生

ユージュアル・サスペクツ

ユージュアル・サスペクツカイザー・ソゼとは一体誰なのか?5人の悪党が集まった犯罪計画の顛末を、トリッキーかつ巧緻な構成で描いたクライム・ミステリー。監督はブライアン・シンガー、出演はスティーヴン・ボールドウィン、ガブリエル・バーン、ケヴィン・スペイ
2005/05/12(木) 18:22:11 | とりあえずな日々(仮)

ユージュアル・サスペクツ

これはすごい!
2005/03/29(火) 21:58:49 | Movie☆Diary

DVD再発売を望む ~ ユージュアル・サスペクツ

ユージュアル・サスペクツThe Usual Suspects (1995)監督: ブライアン・シンガー脚本: クリストファー・マッカリー出演: スティーヴン・ボールドウィン、ガブリエル・バーン、チャズ・パルミンテリ、ケヴィン・ポラック、ピート・ポスルスウェイト、ケヴィン・スペイシー
2005/03/17(木) 22:26:46 | CINEMA IN/OUT

▲PageTop

 | BLOGTOP |