2011.03.26

『風雲 ストームウォリアーズ』(オキサイド・パン/ダニー・パン)

風雲 ストームウォリアーズ

この前予告した通り、続編も観ました。

一言でいえば、ザック・スナイダーの『300』のパクリ。ビジュアル的にもそのまんま(笑)
一昔前は世界が真似をした香港映画の動作設計なのに、こんなんでいいんかい!と思ったら、監督はパン兄弟でした…。

でも、2011年の今の目で観れば、こっちのが観ていて飽きないですし、何より時間が20分も短いのがいい。

ただ、話が進んでいる間はいいですが、雲vs風の対決になってからは一気に停滞して、ダラダラやりすぎ。

前作は千葉真一の存在感が最強でしたが、今回はヤムヤム無双。
ニコとのナルシスト親子コンビが素晴らしい。

特に前半のヤムヤムは強すぎで、全員がかりでもびくともせず。
ところが、後半は意外とたいしたことなかった(笑)

そして、まさかのラム・シュー!!
出てるのを知らなかったので、これだけでも今作に軍配が上がります。

しかも、みんなが断食してひざをついてお願いしてる時に、一人だけ焼き芋食べながらタメ口(爆)
もう最高過ぎる!いまいち立場が不明ですが、実はかなり身分が高いのかも。

さらに、こちらも出てるの知らなかったシャーリーン・チョイ。
こうして見ると、今回も結構豪華メンバーだなぁ。時折はっとするような美しい表情があり、いつまでも子供のイメージでしたが、ちょっとおっと思いました。

結論、ラム・シューのファンなら必見!!



[原題]風雲 II
2009/香港/110分
[監督]オキサイド・パン/ダニー・パン
[出演]イーキン・チェン/アーロン・クォック/ニコラス・ツェー/シャーリーン・チョイ/サイモン・ヤム/ケニー・ウォン/ラム・シュー

→予告編 →他の映画の感想も読む

【関連記事】
『風雲 ストームライダーズ』(アンドリュー・ラウ)

 

TB(0) CM(0) EDIT

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://micchii.blog4.fc2.com/tb.php/2577-14261901

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |