2012.03.25

ジョニー・トー×アンディ・ラウ×サミー・チェン黄金トリオの新作『盲探』最新情報

twilogを見てみたら去年の10月に一度触れていますが(→その時のつぶやきはこちら)、それ以来特に触れてこなかったトーさん×アンディ×サミー黄金トリオの新作『盲探』(『Blind Detective』)、ここにきて少しずつ情報が出てきました。

まずは、3/19に行われたMedia Asiaの2012年のラインナップについての会見。
これについての記事の中で結構長く紹介されています。

AndyLauSounds<Andy and Sammi Cheng to collaborate in new film – Blind Detective>

この中のアンディのコメントにもあるように、たくさんコンビを組んでいるような印象を持たれてはいるものの、実は『Needing You』『ダイエット・ラブ』『イエスタデイ、ワンスモア』の3本しか共演していないんですよね。
でも、その3本が人々に与えた印象があまりに大きかったと。
さらに、サミーとお互いに謙遜しあっていますね。

目が見えない役の難しさについてもアンディがコメント。
目は見えないけどサングラスはかけていないから、もし監督から見て僕の目が見えているように感じられてしまったら、そのシーンは撮り直さなくちゃいけないんだと。

今回はサミーにもアクションシーンが多くあるようで、アンディが自らやってみせてくれるから、個人的なマーシャルアーツのトレーナーみたいなものよとサミー(笑)

『盲探』の話の内容については、こちらに少し記述があります。

Screen<Blind Detective, Switch make Media Asia bow>

目が見えなくなったことによって退職を余儀なくされた刑事が、警察のために未解決事件を解決することによって生計を立てようとするというもの。
原題からもぱっと思い浮かぶのは『MAD探偵 7人の容疑者』、『神探』の次は『盲探』ということですね。

また、この記事によると、数週間のうちには撮影が開始されるようですね。

時間は短いですが、フッテージ映像もUPされています。



最新作『高海抜の恋』でのルイスとのコンビも素晴らしかったサミーですが、やはりアンディとのコンビは最強ですからね。
『イエスタデイ、ワンスモア』以来8年ぶりの黄金トリオ、むちゃくちゃ楽しみです!

→ジョニー・トーINDEX



 

TB(0) CM(0) EDIT

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://micchii.blog4.fc2.com/tb.php/2173-ec941e63

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |