2012.03.08

『楊門女將之軍令如山』、邦題『女ドラゴンと怒りの未亡人軍団』で4/28公開!

『女ドラゴンと怒りの未亡人軍団』…。
毎回不評な中華圏映画の邦題ですが、ついにここまできましたか(笑)

少し前に香港版DVDの写真をTwitterの方にUPしましたが、ここにも改めて。

楊門女將之軍令如山

映画はすでに観ていますが、内容的に間違ってはいないとはいえ、それにしてもこの邦題は…。

『武侠』が『捜査官X』になった時もええっ!と思いましたが、あれはまだ納得できる部分があります。
普段中華圏映画なんか観ない方には、『武侠』では観に行こうという方はかなり限られてしまうでしょう。

より多くの方に観てもらうために、この邦題、そして金城武を前面に出した宣伝、宣伝としては全然ありでしょう。

ですが、『女ドラゴンと怒りの未亡人軍団』、さらに狭めてどうする(爆)

まあでも、中国版ラジー賞も受賞しているような映画ではありますし(公式Twitterでもそのことをむしろ宣伝にしています)、「底抜け超大作!あなたもツッコまずにはいられない!」と公式が書いているくらいなので、これくらい変な邦題の方が逆に注目を集めるのかもしれませんね。

ただ、普通の映画を観るつもりで観るとなんだこれ!?となるかもしれませんが、トンデモ映画と思って観れば、十分楽しめると思います!





【関連記事】
『女ドラゴンと怒りの未亡人軍団』(フランキー・チャン)

 

TB(0) CM(0) EDIT

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://micchii.blog4.fc2.com/tb.php/2106-e67bc9b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |