2012.01.03

『ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える』(トッド・フィリップス)

ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える

前作は大好きでしたが、二番煎じ感があるだろうなぁと思っていたら、それはやっぱりその通り。
このシリーズは実はミステリーでもあるわけですが、ラストに来る実は~だったという部分が、やはり2回目だとちょっと弱い。

じぁつまらないかというとそんなことは全然なくて、バンコクで目が覚めてからは笑いに笑った。

でも、劇中何度か「バンコクに囚われた」という台詞が出てきますが、『地球で最後のふたり』がパタヤーを皮膚感覚で体験していると違うように、バンコクを体験しているのは大きい。

ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える

笑いのツボがというわけではなく、夜でも何もしていなくても汗がじっとりしてくるあの感じ、あれを皮膚感覚で体験していると、笑い以前に、1作目にはない味わいがある。
SINGHA BEERも懐かしい。

ただ、二番煎じといっても、エンドクレジットの写真は今回も超強烈。
テディの指があんなことになった原因が!みんなで●●を眺めているシーンもいいなぁ。

散々バカをやっておきながら“ちょっといい話”でもあるこのシリーズ、あんなことになっていたテディの台詞がいい。
「不思議だよ、何も思い出せない。でも目覚めた時、なぜか幸せだった」

最後に、あの人の再登場には大いに盛り上がりますが、まさかの登場だったのがニック・カサヴェテス!実はこれに一番驚いた(笑)
トッド・フィリップスとはどんな関係なんだろう!?



[原題]The Hangover Part II
2011/アメリカ/102分
[監督]トッド・フィリップス
[出演]ブラッドリー・クーパー/エド・ヘルムズ/ザック・ガリフィナーキス/ケン・チョン/マイク・タイソン/ニック・カサヴェテス

→予告編 →他の映画の感想も読む

【関連記事】
『ハングオーバー!!! 最後の反省会』(トッド・フィリップス)
『地球で最後のふたり』(ペンエーグ・ラッタナルアーン)

 

TB(1) CM(0) EDIT

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://micchii.blog4.fc2.com/tb.php/2103-c1a19202

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

『ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える』

『ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える』 傑作の第2弾ということで、 期待と不安が入り混じった心境で見始めたのですが・・・うーん、可もなく不可もなく。 基本
2013/06/04(火) 00:01:03 | 観・読・聴・験 備忘録

▲PageTop

 | BLOGTOP |