2005.07.26

『山猫は眠らない』(ルイス・ロッサ)

山猫は眠らない

今回は、男ならこれを観ろ!(まだまだ募集中です!)へ投稿していただいた中から、かおす様ご推薦『山猫は眠らない』です。
かおす様ありがとうございます!

この映画、原題はずばり『SNIPER』、スナイパーを扱った映画は、以前『スターリングラード』をUPしました。

ジュード・ロウvsエド・ハリス、凄腕同士の痺れる戦いでしたが、この映画を前にしてはお子ちゃまでした。

ジュード・ロウにエド・ハリス、確かにかっこいいですが、こういう映画に限っては、さすがの二人も引き下がるしかないでしょう。

そうです、男ならトム・ベレンジャー!(笑)

ジャングルでは右に出る者がいない最強の狙撃手ベケット(ベレンジャー)。
今までに殺った相手は74人。

そんな彼の元へ国防総省から秘密任務を携えてやってきたミラー。
扮するのは『タイタニック』で全世界を敵に回したビリー・ゼイン。今回も観客の神経を逆撫でするいい芝居をしています(笑)

山猫は眠らない

ここから先はぐだぐだ書くのはやめておきましょう。

『スターリングラード』みたいに政治が絡んだり恋が絡んだり、そんなことは一切ありません。
ひたすらジャングルでの息を飲むスナイパー同士のやりとり。

ベケットのこの台詞がこの映画の全てでしょう。
“One shot, one kill.”

必見。



[原題]Sniper
1993/アメリカ/100分
[監督]ルイス・ロッサ
[出演]トム・ベレンジャー/ビリー・ゼイン/J・T・ウォルシュ

→予告編 →他の映画の感想も読む

【関連記事】
『山猫は眠らない4 復活の銃弾』(クラウディオ・ファエ)
『山猫は眠らない5 反逆の銃痕』(ドン・マイケル・ポール)

 

TB(0) CM(4) EDIT

*Comment

>hi-chan様
いつもコメントありがとうございます。
「女なのに観ました。その2」にウケました(笑)
そのいくつまで続くか楽しみにしています^^
トム・ベレンジャー、たいして本数を観ていませんが、「何を観たかも忘れた・・・」とい映画が多いですよね(笑)
2も観ましたが、やっぱり1にはかなわないですね。
3は確か今上映中だったと思います。劇場には行かないと思いますが^^;
micchii |  2005.08.01(月) 11:48 |  URL |  【コメント編集】

■女なのに観ました。その2

けど、昔過ぎて、内容を覚えてません(苦笑)。
一時期、トム・ベレンジャーにハマっていろいろ観たのですが、何を観たかも忘れた・・・
ハマったのは、「メジャー・リーグ」なんですけど(笑)。
この映画、確か2もありますよね。3を今度撮るんでしたっけ?4でしたっけ?
hi-chan |  2005.07.28(木) 17:41 |  URL |  【コメント編集】

>かおす様
わざわざこちらにお返事ありがとうございます。
“One Shot,One Kill.”、ほんとに名言ですよね。
感想UPされるの楽しみにしていますね♪
micchii |  2005.07.27(水) 17:37 |  URL |  【コメント編集】

■おおおおぉぉぉ!!

とうとう観られたんですね!
きちんと悪役にも目を向けているところがさすがですね。

>“One Shot,One Kill.”
まさにこの世界を言い表している名言です。

感想読んでたらまた観たくなっちゃいましたよw
改めて鑑賞したらオイラも感想を書きますね。
かおす |  2005.07.26(火) 13:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://micchii.blog4.fc2.com/tb.php/203-72995a86

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |