2016.02.01

IMAGICA BSのジョン・フォード特集で未DVD化3作品を含む8作品を放送!

ジョン・フォード特集

ジョン・フォード特集というだけでもなかなかないのに、開局20周年記念企画の総力特集と銘打っているだけあって、凄まじいラインナップ。

騎兵隊
荒鷲の翼
三人の名付親
長い灰色の線
ギデオン
最後の歓呼
シャイアン
バファロー大隊


この中で『騎兵隊』はBlu-rayも出ていて『長い灰色の線』『シャイアン』『バファロー大隊』もBSプレミアムで放送されたので綺麗な画質で観ることができますが、『荒鷲の翼』『ギデオン』『最後の歓呼』の3本はBlu-rayどころかDVDも出ていないのに(『ギデオン』『最後の歓呼』はVHSすら出てないはず)、いきなりハイビジョン高画質マスターでの放送!

これはもう万難を排して録画してBlu-rayに焼くしかないでしょう。

まだまだソフト化されていないジョン・フォード作品は山のようにあるので、この勢いでどんどん放送してほしいですねぇ。

IMAGICA BS<イマジカBS20周年記念 総力特集「ジョン・フォード」>

【関連記事】
『騎兵隊』(ジョン・フォード)
『荒鷲の翼』(ジョン・フォード)
『長い灰色の線』(ジョン・フォード)

 

TB(0) CM(0) EDIT

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://micchii.blog4.fc2.com/tb.php/17133-9666cda3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |