2015.10.17

『ジョン・ウィック』(チャド・スタエルスキ/デヴィッド・リーチ)

ジョン・ウィック

ガン・フーもかっこいいけど、いかにジョン・ウィックが伝説の殺し屋かを含めた“This is 裏社会”な描写の数々が最高。

ジョン・ウィック ホテル

用心棒からのMr.呼び、ある掟が存在するホテル(フロントとのやりとり!)、ディナーの予約で現れる掃除屋。

ジョン・ウィック 掃除屋

この世界にいつまでも浸っていたい。





[原題]John Wick
2014/アメリカ/101分
[監督]チャド・スタエルスキ/デヴィッド・リーチ
[アクション監督/スタント・コーディネーター]ダリン・プレスコット
[音楽]タイラー・ベイツ/ジョエル・J・リチャード
[出演]キアヌ・リーブス/ミカエル・ニクヴィスト/アルフィー・アレン/ウィレム・デフォー/ディーン・ウィンタース/エイドリアンヌ・パリッキ/イアン・マクシェーン /ブリジット・モイナハン/ジョン・レグイザモ/デヴィッド・パトリック・ケリー/ケヴィン・ナッシュ

→予告編 →他の映画の感想も読む

【関連記事】
『ジョン・ウィック』のポスター集

 

TB(0) CM(2) EDIT

*Comment

■>うめちゃんさん

こんにちは、こちらにもコメントありがとうございます。

あまり時間をかけるわけにはいかないので少しではありましたが、冒頭にちゃんと奥さんとの描写があったので、犬が「たかが犬」ではないところがこちらにも伝わっていて、だからこそあそこまでやることに説得力はありましたね、まあやりすぎではありますが(^^;

ボス、ジョン・レグイザモから電話がかかってきた時も、息子を殴ったことを怒るでもなく、なんてことをしてくれたんだと、キアヌの恐ろしさを誰よりも知っている彼だからこその反応がよかったですねぇ。
なのでキアヌを殺せるチャンスがありながら殺さなかったのはどう考えてもおかしいですが、殺しちゃったら映画終わっちゃいますからね(笑)

ホテルのスタッフや住人も、掃除屋のおじさんも、「慣れている」感じがたまりませんよね。この部分がこの映画で一番好きなところです。
この手の映画ってストーリーはどこかで聞いたものばかりなので“描写”が勝負なわけですが、こういう部分をちゃんと描ける監督は今後も期待できますね。

キアヌはほんといい感じになってきましたよね。キメるときはばっちりキメながらも、飾らぬ姿も楽しませてくれますよね。

ポスターは、ある程度数を集めるとバージョンの違いや国ごとの違いなど、その映画のどこに重点を置いているかも違ったり、あと単純にデザイン的にかっこいいのもあって、色々楽しいので、少し前からブログでもまとめて載せるようになりました。
楽しんでいただけて嬉しいです。これからもどんどん載せていきますので、またご覧になっていただけたら嬉しいです。

『マッドマックス』感想楽しみにしております♪
micchii |  2015.10.23(金) 10:25 |  URL |  【コメント編集】

■みーすけさんへ

こんにちは。
キアヌのアクション、あのスーツ姿を映画館で観ないでどうする!と、行って参りました。
たかが車と犬だろ…ってどら息子がいってましたが、それも一理あるなと思えるほどのこれでもかのリベンジ。あれほど人を殺しても、
すっきりと観ることができて、キアヌの持つ雰囲気と、アクションの質、演出など、いろんな要素がうまく絡み合ってる感じでした。
登場人物もそれぞれ個性的でしたが、どら息子のお父様は、あの犬は希望だった…とジョンが話したとき、そりゃあいかんわな、って表情したりして、色々なんか憎めないお方でした。
キアヌ主演なので観たのですが、なかなか意外なほどよかった。ホテルのシーンは私も大好き。
後始末の掃除のオジサンも素敵。さーっと現れてくるさーっと仕事をして営業をさらりとして去っていく…かっこいいわあ。
映画自体ののキャラがきちんとたってて、
媚びてない感じが気に入りました。
インタビューで、キアヌが『僕は年を取っていろんな経験をして賢くなった。演技にも艶が出てきた』と、語ってましたが、独特の堅さがだんだん和らいできていい感じです。
『時々一人で散歩するのも好きだよフフフッ、
』と、一人でうけて話してましたが、またいつか、ベンチで、道端で、ラーメン屋で地下鉄で飾らぬ姿をご披露していただきたい。
作品にある程度恵まれていけば、
お爺ちゃんになる頃にはもっといい感じになってるひとかもしれませんね。
いやあ、それにしてもポスター集いいですねー。
ポスター大事だわって、改めて思います。
集めて見せてくださって感謝でっす。
さあて、今日はマットマックス借りられるかしら?狙っていきます。
うめちゃん |  2015.10.20(火) 12:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://micchii.blog4.fc2.com/tb.php/15866-68697f45

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |