2011.06.17

『機動部隊』シリーズ、Blu-ray発売!

最近トーさん関連のBlu-rayの発売が続いていますが、『機動部隊』5部作も発売決定。

一般的には、唯一劇場公開もされた『機動部隊 - 同袍』の評価が高く、確かにこれは素晴らしいです。

ですが、なんといってもやはり『機動部隊 - 人性』でしょう。そういえば、まだ感想UPしていませんでしたのでいずれ。

以下、YESASIAに掲載のあらすじ。

PTUのサム(サイモン・ヤム)とメイ(マギー・シウ)は大陸人と見られる強盗4人組と遭遇するが、激しい銃撃戦の末取り逃がしてしまう。一方、借金取りから逃れるため場末のアパートに身を潜めていたギャンブル狂いのトン刑事(ラム・シュー)は、そこで知り合った男に強盗計画を持ちかけられる。その男は他でもない、サムたちが取り逃がした強盗団の一員だった。

ここにあるように、ギャンブル狂いの刑事として登場する雪ちゃんですが、お金に困っているので、強盗計画に加わることになってしまいます。
まあここまではいいんですが、いつもの雪ちゃんと違うのはここからで、なんと凄腕のドライバーとして力を貸すことに。
予告編にも出てくるので、雪ちゃんの素晴らしいドリフトをご覧いただきましょう!(もちろん本人はやってないでしょうが)


そして、これも予告編の中にありますが、本人から語られる驚愕の事実。
「昔マカオグランプリに出たことがあるんだ、5位に入賞したんだぜ」

ええっ!似合わね~!(笑)
この一点だけでも、5部作最高の1本はこれでしょう。

でも、終盤はそんなダメ刑事雪ちゃんの立ち直りの物語となっていき、結構いい話です。

未見の方には、これと『機動部隊 - 同袍』は自信を持ってお薦めできます。



【関連記事】
『タクティカル・ユニット 機動部隊 -絆-』(ロー・ウィンチョン)

 

TB(0) CM(0) EDIT

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://micchii.blog4.fc2.com/tb.php/1523-2d23a35d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |