2011.04.21

ジョニー・トー監督がカンヌのコンペティション部門の審査委員に!

映画.com<カンヌ映画祭審査員にジュード・ロウ、ユマ・サーマンら>
シネマトゥデイ<今年のカンヌ国際映画祭の審査員にジュード・ロウ、ユマ・サーマン!審査委員長ロバート・デ・ニーロのもとでどんな審査が?>

今年のカンヌの各部門の審査委員長が豪華メンバーだというのはtwitterの方で触れたんですが、新たに発表になったコンペティション部門の審査委員の中にトーさんの名前が!

以前トーさん、ヴェネチアで審査中!というエントリーの中で触れましたが、2008年にはヴェネチア国際映画祭で審査委員を務めたトーさん。
こういう場でも常連になりつつありますね~。

そして、なんといってもロバート・デ・ニーロとトーさんという組み合わせ。
年齢はちょうど一回り違いますが、70年代のアメリカ映画好きを公言するトーさん、デ・ニーロももちろんヒーローの一人でしょう。
そういえば、以前紹介しましたジョニー・トーが選ぶクライム・ムービーDVDベスト5の中の1本が『グッドフェローズ』でしたね。
二人はどんな話で盛り上がるでしょうか。

グッドフェローズ デニーロ     杜峰

結局タッグは実現しませんでしたが、ヒーローの一人アラン・ドロンに会って意気投合し、一時は一緒に映画を撮る直前までいきかけたように、デ・ニーロとのタッグなんていう夢も膨らみますね~。

→ジョニー・トーINDEX

 

TB(0) CM(0) EDIT

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://micchii.blog4.fc2.com/tb.php/1393-63d531e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |