2011.02.27

映画秘宝最新号にジョニー・トー監督の新作情報が大量に!

映画秘宝最新号、ページ数は1ページですが、情報はかなり豪華です。
トーさんのコメントは色を変えて紹介します。

まず、『意外』公開決定

先月号の“2011年公開作品、極秘ラインナップ放出!”のキングレコードのところに、さりげなく「ジョニー・トー製作のサスペンス『ACCIDENT/意外(原題)』」とあって、おぉ~っ!と思いながら触れずじまいでしたが、どうやらほんとに決まったみたいですね。

さらに、他にも何本も情報が載っています。

大阪アジアン映画祭でワールドプレミア上映される『単身男女』にはこの前も触れましたが、まずは、『奪命金』

以前触れた時は『撕票』というタイトルでしたが、英題はそのままですが、原題が変わってますね。

前回触れたのは2009年11月で、完成間近という情報を紹介していますが、全然間近ではなかったようです(笑)

トーさん曰く「久々にじっくり撮りたいと思ったサスペンス」らしいので、期待大ですね。

「『スリ』のように気がつけば、4年近くも経っていたとはいかないはず(笑)」とトーさんも笑っていますが、4年もかけた『スリ』はあんなに素晴らしかったので、今回も、納得いくまでじっくり撮って欲しいです。

「内容は言えないが、1月からはサミー・チェンとルイス・クー共演のラブストーリーを撮っている」と言っていて、タイトルは出ていませんが、出演者からして、これが香港影庫に出ている『高海拔之戀II』のことでしょうね。

「その後には久しぶりにアンディ・ラウと組む作品も決まっている」とのことで、久々のコンビにも期待大ですね。

続いて、プロデュース作品も何本も。

まずは、ロー・ウィンチョン監督作『報應』
今までも黒澤明の影響は大でしたが、「富豪(アンソニー・ウォン)の娘の誘拐事件を扱ったサスペンス」からは、どうしても『天国と地獄』が思い浮かびますね。
ロー・ウィンチョンは『機動部隊 - 同袍』が想像以上に素晴らしかったので、これもかなり期待したいところです。

次に、『意外』に続いてのソイ・チェン監督作『車手』
「伝説的な犯罪ドライバー(アンソニー・ウォン)と新人刑事(ショーン・ユー)が戦うカー・アクション映画」とのことですが、個人的に真っ先に浮かんだのはウォルター・ヒルの『ザ・ドライバー』でした。

あの映画の感想の中で、「死力を尽くして腕を競った二人も、ロサンゼルスの夜の闇に生きる一人の人間に過ぎない。“The Driver”であり“The Detective”である二人ですが、それ以上でもそれ以下でもなく、名前は確かに必要ない。また別の場所でも、別の“The Driver”と“The Detective”は腕を競い合っていることでしょう。主役ですら脇役でしかなく、真の主役はロサンゼルスの夜の闇。」ということを書きましたが、どんな香港の夜の闇を見せてくれるでしょうか。

最後は、ジャ・ジャンクー監督作『在清朝』
「かなり規模の大きい作品になると思う」という歴史アクションですが、キャスティングも未定らしいので、これはまだまだ先になりそうですね。

最近は製作ペースが落ちてきてたのかなぁと思ってましたが(それでも普通よりは多いですが)、どっこい、こんなにもいろいろあったんですね。
このうち何本劇場公開されるかわかりませんが(ひょっとしたら1本もされないかもしれませんが・・・)、2011年も、まだまだトーさんは楽しませてくれそうですね!

→ジョニー・トーINDEX

 

TB(0) CM(2) EDIT

*Comment

■>TKATさん

『単身男女』行けそうにないので、羨ましいです。感想楽しみにしていますね。
一時期はこれくらいのペースでどんどん作品が出てきてましたが、最近は少ないなぁと思ってたら、知らなかっただけで、こんなにもいろいろあったんですね。
あとは、1本でも多く日本の映画館で観れることを願うばかりです。
micchii |  2011.03.02(水) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

■お~!

情報ありがとうございます!
先週やっとこさ『MAD探偵』を鑑賞したところで次は
大阪アジアン映画祭の『単身男女』だと思っていたところ。
いろいろとあるんですねー。
今年はトー監督作品鑑賞が増えそうで楽しみです☆

TKAT |  2011.02.28(月) 07:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://micchii.blog4.fc2.com/tb.php/1342-8f3a8358

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |