2015.05.10

『群盗』(ユン・ジョンビン)

群盗

アバンタイトルまでは今年のベスト。

特技を生かした活躍を見せた盗賊たちが荒野を馬で駆け去っていく。

かっこいい紹介クレジットのバックで鳴り響く『怒りの荒野』のメインテーマ♪ もう超燃えまくり!

群盗 怒りの荒野

ここまでなら何十回でも観たい。

あとは、カン・ドンウォンの美しさをひたすら愛でるだけ。

頭領が生臭坊主に対して敬語なのはいいですよねぇ。
あんまり描きすぎるのも逆にマイナスだけど、この二人のこれまではもう少し観たかったなぁ。

群盗 イ・ソンミン イ・ギョンヨン

いらないナレーションとか無駄に長すぎるのに、ここが観たいのに!っていう肝心なところは全然描かれていないという、このバランスの悪さ。

もはやハ・ジョンウに同情したくなるくらい、とにかくカン・ドンウォンが美しすぎ、かっこよすぎ、強すぎ。

群盗 カン・ドンウォン

ここまで強い悪役は久しぶりに観た、悪役はこうでないと!

盗賊の猛者たちを赤子の手をひねるように次々と華麗に倒し、片腕に赤子を抱えながらであれだからなぁ、結局誰にも負けてない。

上映前にカン・ドンウォンとハ・ジョンウからのメッセージ映像が流れたけど、韓国映画はああいうのがあっていいよなぁ。

『ドラッグ・ウォー 毒戦』でルイス・クーとスン・ホンレイからのメッセージなんて絶対ありえないからな(笑)

『エレクション3』公開の際には、ぜひ雪ちゃんからのメッセージを!

『浮城』でアーロン・クォックが21歳として登場しても違和感ゼロだったけど、ハ・ジョンウが18歳として登場したのはさすがに苦しかった(笑)

群盗 マ・ドンソク

2年後の20歳設定も相変わらず苦しかったけど、それよりも、マ・ドンソクが22歳はさすがに無理だろ!





[原題]군도:민란의 시대
2014/韓国/137分
[監督]ユン・ジョンビン
[出演]ハ・ジョンウ/カン・ドンウォン/イ・ギョンヨン/イ・ソンミン/マ・ドンソク/ユン・ジヘ/チョ・ジヌン/キム・ソンギュン/チュ・ジンモ/ハン・イェリ

→予告編 →他の映画の感想も読む

【関連記事】
『群盗』のポスター集

 

TB(0) CM(0) EDIT

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://micchii.blog4.fc2.com/tb.php/13187-3c764244

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |