2010.01.10

『ブレイキング・ニュース』ロシア・リメイク版、華麗にDVDスルー!

ニュースメーカーズ [DVD]

前に「何はともあれ、劇場公開だけはちゃんとしてほしいところです」と書きましたが、『スリ』ですら公開されないのに、これが公開されるはずがないですね…。

DVDすら出ないかと思ってましたが、なんとか日本語字幕付で観れることにはなりました。

前にも書きましたが、予告編を見る限り、オリジナルへのリスペクトは感じられるリメイクですね。


ただ、本家よりDVDが高いってどうなのよ!



【関連記事】
『ブレイキング・ニュース』(ジョニー・トー)

 

TB(0) CM(6) EDIT

*Comment

■>Cardhuさん

香港がちゃんと権利を取得してリメイクするなんて、“事件”ですよね(笑)
『セルラー』は未見ですが、『コネクテッド』は凄く面白かったです!
micchii |  2011.01.15(土) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

■>tonboriさん

『バイオソルジャー』初耳ですが、「コマンドサンボ+ガンカタ」ですか、ぜひ観てみたいです(笑)
『ニュースメーカーズ』は思ってたよりもよくできていましたね、オープニングはワンカットではありませんでしたが。
micchii |  2011.01.15(土) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

■>よしぼうさん

実際にはエンターテイメント性の高い映画も作られているんでしょうが、なんとなくカタいイメージが強いですよね、真っ先に思い浮かぶのもタルコフスキーですし。
『ニュースメーカーズ』はオリジナルにちゃんと忠実に作ってあって、部分的にはオリジナルよりもいいかなという点もありましたし、思ってたよりはずっと楽しめました。
ただ、これがリメイクということを知らない方もいるみたいで、それは少し残念です・・・。
micchii |  2011.01.15(土) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

■そういえば

こんなものもありましたね・・・すっかり忘れていました、笑

珍しく香港がちゃんと権利を取得して撮った『セルラー』のリメイク『コネクテッド』と合わせて楽しみたいところです。
Cardhu |  2010.01.11(月) 11:53 |  URL |  【コメント編集】

■アルバトロスさんが

買ったんですね。
何にせよ観れないというのは回避出来て不幸中の幸い?かと。
ロシアの映画で言えば結構よしぼうさんの言うとおりタルコフスキーチックなソラリスっぽい感じですが、
コマンドサンボ+ガンカタなトンデモ映画もありましたからねー(笑)
「バイオソルジャー」って映画ですがロシア、ガンカタでぐぐると、有名映画サイト超映画批評よりかウチのエントリが最初に来ます(爆)
tonbori |  2010.01.11(月) 00:00 |  URL |  【コメント編集】

■”ろしあ”より”あい”をこめて

私の偏った思い込みですが、ロシアってカタい文芸映画のイメージがあって、(そういう映画しか公開されてないのなら鎖国状況で問題ですが)こんな娯楽大作!?を見るとうれしくなりますね。ただ、予告編を見る限り本編そっくりなので無理して観る意味はないかも・・・(ロシアの人に面白い映画があることを紹介する意味はあるのかも・・・)
よしぼう |  2010.01.10(日) 21:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://micchii.blog4.fc2.com/tb.php/1233-6212e3d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |