2009.11.12

ジョニー・トー監督の『スリ』のDVDはインタビューが充実!

スリ ジョニー・トー DVD

セル版は延期となってしまいましたが、レンタルは予定通り開始された『スリ』、早速借りてきました!

以前自分で日本語字幕を作りましたが、もちろん細かい間違いはたくさんありましたが、大勢に影響はありませんでした。

香港版にもインタビューは付いていたんですが、トーさんの以外は観ていませんでした。
国内版、特典映像に日本語字幕付でインタビューもちゃんと入っていました。
4人で30分以上!

スリ ジョニー・トー

スリ サイモン・ヤム

スリ ケリー・リン

スリ ラム・カートン


ここに全部書いてしまってもあれなのでご自分でご覧になっていただければと思いますが、トーさんのインタビューでは“共通の記憶”という言葉が度々出てきて印象的でした。
あと、『シェルブールの雨傘』にインスパイアされて撮っただけあって、予算さえあればミュージカル映画にしたかったみたいですね。
音楽にフランス人を起用した意味もなるほどでした。

一番時間が長かったのがヤムヤム。
初日にトーさんに自転車に乗れと言われ、7日間ひたすら乗り続け、その間トーさんからの説明は一切なし。ひたすら自転車に乗るだけ。
その中で、なんでトーさんはそんなことをさせたのかを自分自身で考え、街を、人を観察し、そこに流れる空気を感じ、感覚としてつかむ。
台本がないことで知られるトー組ですが、こうやって役者に役をつかませ、映画の世界観を作り上げていくんですね。

ラム・カートンも言っていましたが、カミソリを口の中に入れるのが大変という話ですが、なんと6枚同時に入れてたんですね…。
でも、それ以上に大変だったのが自転車の4人乗りだったみたいです。

ケリー・リンはすっかりトー組のミューズの貫録ですね。

スリ [DVD]スリ [DVD]

ビデオメーカー 2010-05-07
Amazonで詳しく見る

Apple Musicでサントラを聴く♪


【関連記事】
『スリ』(ジョニー・トー)

 

TB(0) CM(4) EDIT

*Comment

■>よしぼうさん

雨の中の対決シーンはいいですよね。10分間台詞全くなしで、“映像で語る”トーさん十八番の名場面でした。
自分は全然“トンデモ”とは思いませんでしたが、すでに世間一般とは感覚がずれてきているんでしょうか・・・。
micchii |  2009.12.29(火) 18:37 |  URL |  【コメント編集】

■レンタル観ました

ネタばれガイヤなので感想読まずに観ました。
その結果、ビックリしました。トンデモ映画ですね。
前半はイマイチで何したいのか分かりにくかったのですが、このような何でもありがトーさんのイイところですね。
特に雨の中の対決のシーンはカッコよくて素晴らしかったです。でもなぜカミソリをわざわざ口の中に入れているのか疑問です。
よしぼう |  2009.12.29(火) 01:31 |  URL |  【コメント編集】

■>やっほーさん

レンタルは本編だけだったらどうしようかと思いましたが、ちゃんとインタビューも入っていてよかったです。
必見ですよ♪
micchii |  2009.11.14(土) 15:08 |  URL |  【コメント編集】

■これは必見!

ですね。

あたしはまだ日本版借りてないんです。
急げ~。
やっほー |  2009.11.12(木) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://micchii.blog4.fc2.com/tb.php/1204-53d2da71

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |