2009.10.05

WOWOWで今夜から「特集:香港の鬼才ジョニー・トーを見よ!」

先日、いつもお世話になっているけろにあ様に教えていただいた情報です。
我が家は観れないので関係ありませんが、WOWOWでなんと5夜連続ジョニー・トー特集!

以下が放送予定。

10/5(月) 18:35~ チャウ・シンチーの熱血弁護士
10/6(火) 19:00~ ファイヤーライン
10/7(水) 19:10~ ブレイキング・ニュース
10/8(木) 20:20~ 僕は君のために蝶になる
10/9(金) 22:00~ エグザイル/絆


ただ、けろにあ様へのレスでも書かせていただきましたが、順番が悪い。
香港映画に免疫がない人が『チャウ・シンチーの熱血弁護士』をいきなり観たら、ン・マンタにドン引きして、明日からは絶対観ないような…(笑)

この5本なら、『僕は君のために蝶になる』→『ブレイキング・ニュース』『チャウ・シンチーの熱血弁護士』『ファイヤーライン』『エグザイル/絆』が妥当なところでしょう。

ファンはとっくに全部観ていると思いますが、この特集に興味を持つような方は、『エグザイル/絆』で初めてジョニー・トーという名前を知った方が少なくないでしょう。
そんな方は、騙されたと思って『ファイヤーライン』『ブレイキング・ニュース』だけでもご覧になっていただけたらと思います。

特に、『ブレイキング・ニュース』は、ハリウッドのアクション映画をよく観ている方にも、すんなり入っていける世界ではないかと思います。
オープニングには今や語り草となっている7分間ワンカットの銃撃戦がありますし、この話が90分で収まっていることの凄さを感じていただければ(ハリウッドなら120分を超えるはず)、ひょっとして香港映画への道が開かれるかもしれません。







 

TB(0) CM(2) EDIT

*Comment

■>tikさん

ファンはみんなDVDを持ってると思いますが、新規ファンの獲得のためには、TVで放映されるというのはほんとに大きいと思いますので、これからもどんどん放映してほしいですよね。
『大事件』のオープニングはほんとに何回観ても痺れますよね。映画館では1回しか観ていないので、いつかまた大きなスクリーンであの銃撃戦が観れたらなぁと思っています。
『ファイヤーライン』、最初は日本語字幕なしで観たので、改めて日本語字幕付で観ると、たしかにいろんな発見がありますね。
micchii |  2009.10.08(木) 10:50 |  URL |  【コメント編集】

■> ン・マンタにドン引き

我が環境でもこの特集は見れないんですけど(T.T)このラインアップでmicchiiさんのお勧め順位、す~て~き~
「大事件」のオープニング、良いですよね~
それにしてもファイアーライン、DVD再販になって見直すところたくさん
tik |  2009.10.07(水) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://micchii.blog4.fc2.com/tb.php/1142-228e400e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |