2009.10.01

『意外』、予告編&アバンタイトル

この前も少し触れました、フィルメックスに来るトーさん製作の『意外』、YouTubeで映像を見つけました。



まずは予告編。
銀河映像の例のマークが出て、雪ちゃんの姿も。これだけでもう満足ですね(笑)



続いてアバンタイトル。台詞もありますが、『ブレイキング・ニュース』同様、オープニングから一気に映像の力で見せますね!

トーさんが製作のみの作品は、微妙な作品もありますが、『デッドポイント~黒社会捜査線~』『天使の眼、野獣の街』『ロンゲストナイト』など、トーさん監督作品に負けない作品もあります。
今回も期待できそうですね!

意外


タイトルですが、フィルメックスでは『意外』のまま。
いつもは漢字はそのままでいいじゃんと言っていますが、『意外』は広東語で“事故”の意味らしいので、もし公開やDVD化があって変えるなら、『事故』か、英題をカタカナにした『アクシデント』か、どちらかの方がわかりやすいかもしれませんね。

→フィルメックスの『意外』のページはこちら

→ジョニー・トーINDEX



 

TB(0) CM(6) EDIT

*Comment

■>やっほーさん

予告編、俄然期待が高まりますよね。
自分は行けませんが、ぜひチケットゲットして楽しんできて下さい!
micchii |  2009.10.05(月) 16:45 |  URL |  【コメント編集】

■うわぁぁ

ありがとうございます。

ますます見たくなりました。

ありがとうございます。

チケット取り、もえます!
やっほー |  2009.10.04(日) 19:27 |  URL |  【コメント編集】

■>よしぼうさん

映像的には、夜の部分なんかは特に、まさにトーさんの映画だと思います。
最初タイトルが『暗殺』だったこともあり、『暗花』『暗戦』あたりも浮かびますね。
あと、ソイ・チェン監督が銀河映像に加盟したということからも、トーさんとの関係はかなりのものだと思います。
micchii |  2009.10.03(土) 12:41 |  URL |  【コメント編集】

■>森と海さん

タイトルも最初は『暗殺』でしたからね。
黒澤明の名前はしょっちゅう出ますが、そこまで観てますかね~。
micchii |  2009.10.03(土) 12:35 |  URL |  【コメント編集】

■本当にトーさん!?

確かに、人が”意外”な死に方ばかりする予告編ですね。
「ファイナル・デスティネーション」ももっともだけど、
私は江戸川乱歩の「目羅博士の不思議な犯罪」を思い出しました。
本当に、”プロデュースだけ”ということもあるのでしょうが、
雪ちゃんがでていなければ、トーさんだとわかりませんね。
映画のカラ-も、いつもとまるで違いますね
よしぼう |  2009.10.02(金) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

■「ファイナル・デスティネーション」?

かと思いましたが、なんだか「必殺」くさい。
工藤栄一も観てるだろうしねー?
森と海 |  2009.10.02(金) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://micchii.blog4.fc2.com/tb.php/1129-a712b76a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |