2016.02.01

IMAGICA BSのジョン・フォード特集で未DVD化3作品を含む8作品を放送!

ジョン・フォード特集

ジョン・フォード特集というだけでもなかなかないのに、開局20周年記念企画の総力特集と銘打っているだけあって、凄まじいラインナップ。

騎兵隊
荒鷲の翼
三人の名付親
長い灰色の線
ギデオン
最後の歓呼
シャイアン
バファロー大隊


この中で『騎兵隊』はBlu-rayも出ていて『長い灰色の線』『シャイアン』『バファロー大隊』もBSプレミアムで放送されたので綺麗な画質で観ることができますが、『荒鷲の翼』『ギデオン』『最後の歓呼』の3本はBlu-rayどころかDVDも出ていないのに(『ギデオン』『最後の歓呼』はVHSすら出てないはず)、いきなりハイビジョン高画質マスターでの放送!

これはもう万難を排して録画してBlu-rayに焼くしかないでしょう。

まだまだソフト化されていないジョン・フォード作品は山のようにあるので、この勢いでどんどん放送してほしいですねぇ。

IMAGICA BS<イマジカBS20周年記念 総力特集「ジョン・フォード」>

【関連記事】
『騎兵隊』(ジョン・フォード)
『荒鷲の翼』(ジョン・フォード)
『長い灰色の線』(ジョン・フォード)

 

TB(0) CM(0) EDIT

2014.11.27

マイケル・ケイン主演の傑作『狙撃者』が1月にスターチャンネルで放送!

狙撃者

Twitterでのつぶやきをまとめておきます。


マイケル・ケイン主演の傑作『狙撃者』が1月にスターチャンネルで放送!輸入盤はBlu-rayまで出ていますが、国内盤はソフト未発売なので、録画必須。 http://bit.ly/1HImMCr https://pic.twitter.com/ZwhBRSZpWM
狙撃者

『狙撃者』はロイ・バッドのサントラもむちゃくちゃかっこいい♪ http://amzn.to/1HIna3F http://youtu.be/YO0dHPhDuLs

『狙撃者』への反応さすがに多い。日本語字幕付で観たいのに観れなかった映画の最上位に位置する1本だからなぁ。

『狙撃者』の例の
「警察に通報してもいいのよ」
「君にそんなことはできないさ」
「どうして?」
「君の下着の色が紫だって知ってるからさ」
はどんな日本語字幕になるかなぁ。

スターチャンネルの『狙撃者』のページ



Apple Musicでサントラを聴く♪


【関連記事】
『狙撃者』(マイク・ホッジス)
『狙撃者』のポスター集

 

TB(0) CM(0) EDIT

2014.04.27

WOWOWがウォン・カーウァイ特集で7作品を放送!

恋する惑星 WOWOW

『グランド・マスター』の初放送に合わせて、6月にWOWOWでウォン・カーウァイの特集が!

WOWOWのHPでは、特集ページも作られています。

WOWOWオンライン<特集:映画監督ウォン・カーウァイ>



放送されるのはこの7本。

6/15(日)
17:30 恋する惑星
19:15 天使の涙
21:00 グランド・マスター

6/16(月)
21:00 欲望の翼

6/17(火)
21:00 花様年華

6/18(水)
21:00 楽園の瑕 終極版

6/19(木)
21:00 ブエノスアイレス


この中で貴重なのは『欲望の翼』

去年一斉にBlu-rayが発売されましたが、これと『いますぐ抱きしめたい』『2046』『愛の神、エロス』は出ませんでしたからね。

どうせなら全部まとめて放送して欲しかったですが、今後に期待ということで、今回はまずは『欲望の翼』を忘れずにBlu-rayに焼くとしましょう。




【関連記事】
『恋する惑星』(ウォン・カーウァイ)
『グランド・マスター』(ウォン・カーウァイ)
『欲望の翼』(ウォン・カーウァイ)
『楽園の瑕』(ウォン・カーウァイ)

 

TB(0) CM(0) EDIT

2013.12.27

WOWOWが特集<天才ウェス・アンダーソンの世界>で『天才マックスの世界』など4作品を放送!

天才マックスの世界

『ムーンライズ・キングダム』の初放送に合わせて、WOWOWでウェス・アンダーソン監督の特集が!

WOWOWオンライン<天才ウェス・アンダーソンの世界>



放送されるのはこの4本。

1/5(日)
21:00 ムーンライズ・キングダム

1/6(月)
21:00 天才マックスの世界

1/7(火)
21:00 ザ・ロイヤル・テネンバウムズ

1/8(水)
21:00 ライフ・アクアティック


この中で貴重なのは『天才マックスの世界』。
残りの旧作2本はDVDが1000円で買えますが、これだけ廃盤。

簡単に買える2本もBlu-rayはまだ出ていないので、忘れずに3本とも録画してBlu-rayに焼かねば!

2月には『ダージリン急行』のBlu-rayが発売になりますし、これであと高画質で観れないのは『アンソニーのハッピー・モーテル 』だけになりました。

もちろん全部買いますので、『ダージリン急行』に続いて、残りもBlu-ray出して下さい!



【関連記事】
『ムーンライズ・キングダム』(ウェス・アンダーソン)

 

CM(0) EDIT

2013.10.28

WOWOWが<没後30年ロバート・アルドリッチ監督特集>で『クワイヤボーイズ』『ハッスル』を放送!

クワイヤボーイズ

昨日Twitterの方で12月のWOWOWが凄いことになってる!と叫んでいたのはこれのことです。

WOWOWオンライン<映画に出会う!【没後30年ロバート・アルドリッチ監督特集】>



12/9(月) 23:30 クワイヤボーイズ

12/10(火) 23:30 何がジェーンに起ったか?

12/11(水) 23:30 ハッスル


今回の特集、他には『何がジェーンに起ったか?』も入っていて、本数的には3本と少ないですが、『クワイヤボーイズ』だけでももう狂喜乱舞とはこのこと。

何しろ、DVDすら出ていません。前に観たのはVHSなので、さすがに画質が悪かったんですよね。
これでようやくチャールズ・ダーニングのあのジャンプが高画質で観れる!(笑)

『ハッスル』も少し前まではDVDすら出ていませんでしたが、こちらは今はTSUTAYAのオンデマンドDVDでなら買えます。
ただ、3990円もするので、画質のことを考えても、WOWOWの方が断然お得ですね。

『何がジェーンに起ったか?』もいまだにBlu-ray化はされていないので、これまたBD保存を忘れないようにしなければ。

いやー、今からもう待ちきれません!



【関連記事】
『クワイヤボーイズ』(ロバート・アルドリッチ)

 

TB(0) CM(0) EDIT
 | BLOGTOP |  NEXT