2017.06.25

『おじいちゃんはデブゴン』(サモ・ハン)

おじいちゃんはデブゴン

中国のチンピラもロシアンマフィアの殺し屋も、文字通り一網打尽にする“認知症のカンフー・パンダ”強すぎw

おじいちゃんはデブゴン サモ・ハン

関節技のエグさは『トム・ヤム・クン!』にも負けていない。

“髪型以外は何の取り柄もない”アンディ・ラウを筆頭に、脇役が超豪華。

おじいちゃんはデブゴン アンディ・ラウ

おじいちゃんはデブゴン ツイ・ハーク ディーン・セキ カール・マッカ

サモ・ハン愛されてるなぁ。

おじいちゃんはデブゴン [Blu-ray]おじいちゃんはデブゴン [Blu-ray]
ツイン 2017-10-04

Amazonで詳しく見る



[原題]特工爺爺
2016/香港・中国/99分
[監督]サモ・ハン
[出演]サモ・ハン/ジャクリーン・チャン/アンディ・ラウ/フォン・ジャーイー/リー・キンキン/チュウ・ユーチェン/ジェームズ・リー・ガイ/ユン・ピョウ/ユン・ワー/ユン・チウ/ツイ・ハーク/ディーン・セキ/カール・マッカ/フー・ジュン/ウィリアム・フォン/エディ・ポン

→予告編 →他の映画の感想も読む

【関連記事】
『おじいちゃんはデブゴン』のポスター集

 

TB(0) CM(0) EDIT

2017.06.17

『トンネル 闇に鎖された男』(キム・ソンフン)

トンネル 闇に鎖された男

オ・ダルスかっこよすぎだろ…。

岩の下に閉じ込められたのは“人間”か“対象”か。

話の根幹は65年前のビリー・ワイルダー監督『地獄の英雄』と少しも変わらないけど、韓国には最強の救助隊長オ・ダルスがいた!

トンネル 闇に鎖された男 オ・ダルス

観ている観客全員が映画の中のハ・ジョンウと同じリアクションをするはず、かっこよすぎ。

トンネル 闇に鎖された男 [DVD]トンネル 闇に鎖された男 [DVD]
アルバトロス 2017-09-02

Amazonで詳しく見る



[原題]터널
2016/韓国/127分
[監督・脚本]キム・ソンフン
[出演]ハ・ジョンウ/ペ・ドゥナ/オ・ダルス/シン・ジョングン/ナム・ジヒョン/チョ・ヒョンチョル/キム・ヘスク

→予告編 →他の映画の感想も読む

【関連記事】
『トンネル 闇に鎖された男』のポスター集

 

TB(0) CM(0) EDIT

2017.06.11

『コール・オブ・ヒーローズ 武勇伝』(ベニー・チャン)

コール・オブ・ヒーローズ 武勇伝2

Twitterでのつぶやきをまとめておきます。

エンドクレジット前半の無駄に熱い主題歌でせっかくの“泣きのモリコーネ節”(音楽だけではなく映画自体)が台無し。書き下ろしなので歌詞は内容に合ってるけど、なんでそこでロック調の曲を流すかなぁ(怒) エンドクレジット後半の曲を最初から流そうよ…。

ラウ・チンワン主演に見えて、村に現れた流れ者が村を去っていくという西部劇の定石通りなので、日本版ポスターは実は間違ってはいない。ウー・ジンとの過去により善、正義が信じられなくなった彼が、ラウ・チンワンとの出会いによってまた希望を持つという物語。

コール・オブ・ヒーローズ 武勇伝 日本版ポスター

この系譜の映画には、「Let's go.」「Why not?」や「なぜ戻った」「ビー玉のためさ」などの名台詞があるけど、“実行してこその正義”でまだその一歩手前の、エディ・ポンのあの時点での精一杯の「どこに行くの?」「妖怪退治さ」が最高すぎる!

コール・オブ・ヒーローズ 武勇伝 エディ・ポン

サモ・ハン振付によるアクションも全編素晴らしいけど、なんといってもラウ・チンワンの鞭!弓映画は傑作が色々あるけど、鞭でここまでかっこいいのは初めてかも。あと、アクションは強そうに見えない人が実は強いのが燃えるけど、奥さんのざるアクション最高!

コール・オブ・ヒーローズ 武勇伝 ラウ・チンワン 鞭

コール・オブ・ヒーローズ 武勇伝 ラウ・チンワン 鞭

コール・オブ・ヒーローズ 武勇伝 奥さん ざる

ルイス・クーのクズ中のクズの悪役ぶり、エディ・ポンとの兄弟弟子愛に泣かされるウー・ジンのアクションも素晴らしいけど、リウ・カイチー、フィリップ・キョン、ン・ティンイップ、シン・ユーと、脇までばっちり固めてあって、もう顔ぶれだけでもたまらない。

コール・オブ・ヒーローズ 武勇伝 リウ・カイチー

コール・オブ・ヒーローズ 武勇伝 フィリップ・キョン

コール・オブ・ヒーローズ 武勇伝 ン・ティンイップ

コール・オブ・ヒーローズ 武勇伝 シン・ユー

一番最初に主題歌にケチをつけたけど、これだけ連投しているように、映画自体は大好きなんですよ。大好きだからこそ、それを台無しにしたあのロック調の主題歌は許せない。



[原題]ベニー・チャン
2016/中国・香港/120分
[監督]ベニー・チャン
[アクション監督]サモ・ハン
[出演]ラウ・チンワン/ルイス・クー/エディ・ポン/ウー・ジン/ユアン・チュアン/ジャン・シューイン/リウ・カイチー/フィリップ・キョン/ン・ティンイップ/シン・ユー/サミー・ハン/

→予告編 →他の映画の感想も読む

【関連記事】
『コール・オブ・ヒーローズ 武勇伝』のポスター集

 

TB(0) CM(0) EDIT

2017.06.11

『夜明け告げるルーのうた』(湯浅政明)

夜明け告げるルーのうた

一言ずつ区切って話すことに特徴的なように言葉を大切にする映画でありながら、それを軽く吹き飛ばす圧倒的なイマジネーションと映像の洪水にただただ脱帽。

夜明け告げるルーのうた

最高のアクション映画であり(おばあちゃんの突撃最高!)、最高のミュージカル映画であり、最高の歌映画。

大傑作。

「夜明け告げるルーのうた」 Blu-ray 初回生産限定版「夜明け告げるルーのうた」 Blu-ray 初回生産限定版
東宝 2017-10-18

Amazonで詳しく見る

Apple Musicで「歌うたいのバラッド」を聴く♪


2017/日本/107分
[監督]湯浅政明
[脚本]吉田玲子/湯浅政明
[主題歌]斉藤和義「歌うたいのバラッド」
[声の出演]谷花音/下田翔大/篠原信一/柄本明/斉藤壮馬/寿美菜子/大悟/ノブ

→予告編 →他の映画の感想も読む

 

TB(0) CM(0) EDIT

2017.06.05

『LOGAN/ローガン』(ジェームズ・マンゴールド)

LOGAN/ローガン

重い=凄いではないという良い例。

せっかくアクションは哀しみに溢れているのに、チャールズやローラに不要な一言を喋らせ、『シェーン』の引用もご丁寧に台詞で繰り返される。

だから長すぎる。

LOGAN/ローガン ダフネ・キーン

ダフネ・キーンの佇まいと演技はすでに大女優の風格すら漂わせ、一人だけ別格。

ダフネ・キーンが一人だけ次元が違うのは、『ちはやふる -下の句-』の若宮詩暢(松岡茉優)級。

LOGAN/ローガン ダフネ・キーン

詩暢ちゃんの言葉を借りるなら、「これまでの17年間なんてお遊びやったって、全員に言わしたるわ」



[原題]Logan
2017/アメリカ・カナダ・オーストラリア/137分
[監督]ジェームズ・マンゴールド
[音楽]マルコ・ベルトラミ
[出演]ヒュー・ジャックマン/パトリック・スチュワート/ダフネ・キーン/ボイド・ホルブルック/スティーヴン・マーチャント/リチャード・E・グラント

→予告編 →他の映画の感想も読む

【関連記事】
『ウルヴァリン:SAMURAI』(ジェームズ・マンゴールド)

 

TB(0) CM(0) EDIT
 | BLOGTOP |  NEXT